お気に入りに追加で御座います

2006年02月17日

第25回 ウィルス感染記(BlogPet)

きょうこぱんだ部長は、小根田係長が根田へ小根田係長が方々感染しなかったー。
そしてきょう、根田で小根田係長は予告しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

天才ピアノ少女現る

って 大それたタイトルですが

「我が愛娘のピアノの発表会が 昨日(2/12)行われた」

と言う事をココに綴っておきたかった 係長 小根田で御座います

こんな時間に失礼します 改めまして ワンバンコ(古ッ)



パパの夢を・・・

そう あの時 右ヒザの負傷が無ければ

今頃 世界的なピアニストになっていたかも知れない

そんなパパの夢を 娘に託すような・・・ 


親バカ度120%のタイトルを付けてしまう

そんなパパを・・・


写真を撮るのに 失敗して

ココに載せてあげられない

そんな そんなパパを 許して下さい



10人くらいで 「せーの」で弾いて

どの音が 我が子が弾いた音なのか

聞き分け出来ない

そんなパパを どうか許して下さい




何のヒネリも無い記事じゃダメっすか?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

私はコレで・・・

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

第28回 ちょっと 待って!「箸置きが無いよ」と言う前に自分で用意しちゃえばイイじゃん

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

マヨジョニ様を始め 全国の箸置きファンの皆様 

大変お待たせ致しました

少々長いタイトルになりましたが

簡単に言えば 「箸置きを作りましょう」と言う事で御座います




では早速


まず このような箸をご用意下さい

箸1.jpg

<図1>

最近 コンビニで貰えるようなビニール製や

箸がすっぽり入っているような物はダメです

図1の この箸袋を使用します



箸2.jpg

<図2 サムネイル>

この箸袋を半分に折り

図2のように

真ん中にスジ(線)を付けて下さい




箸3.jpg

<図3 サムネイル>

その真ん中のスジに向って

図3のように両サイドから中に折りましょう



箸4.jpg

<図4 サムネイル>

図4の左側に付けたスジの所から

外に向って折りましょう(両方とも)



箸5.jpg

<図5 サムネイル>

それを またまた内側に折っちゃって下さい

完成まで あともう少しです ガンバレ!



箸6.jpg

<図6 サムネイル>

両方とも折ると 図6のようになります



箸7.jpg

<図7 サムネイル>

図7のように 「山・谷・山・谷」と

ジグザグに折っていきます

あまり太く折らない方が 宜しいようです




箸8.jpg

<図8 サムネイル>

両方ともジグザグに折りました

図8に付いている「赤い印」を内側に向って合わせます




箸9.jpg

<図9 サムネイル>

図9は「赤い印」を合わせ

上から見た所で御座います

先程 ジグザグに折った 端と端の所を

引っ掛けてしまいましょう




箸10.jpg

<図10 サムネイル>

矢印の部分を少し折り曲げ

完成で御座います

まるで白鳥のような 箸置きの出来上がり!




箸11.jpg

<図11 サムネイル>

使用例で御座います



いかがでしょうか?上手に出来ましたか?

分り難いかも知れませんがご了承下さい


これで 外で食事をする時も

もう箸置きを持参する必要はありません!

「箸置きが無いぞ!」と

声を荒げる必要もありません!


世の男性諸君は 合コンでやれば

女の子は必ず

「かわい〜い〜」

君に夢中さ!


※ これは私が幼き日に 

  今もこの国のどこかに住んでいるであろう姉上から

  教わったもので御座います



え〜「箸置きなんて使わない」って・・・⇒人気blogランキングへ

他の折り方をご存知の方はこちら⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

天才ピアノ少女現る!

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

第27回 電話番号のその後(BlogPet)

そういえば、小根田係長が
と思ったのでありますよミ・ほうただいくつか疑問が湧いて来たのでありますサビで「SI(シー)」って何だろうか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

うわさ話は好きですか?×2

ようこそ いらっしゃいました

最近の流行の波に乗って ついに私も株を始めました

皆さんもどうですか?

本当に少ない資金で始められますよ



えっ?銘柄ですか?


勿論 ヤクルト菌でお馴染みの

「Lカゼイ・シロタ株」ですけど・・・

そんな 係長 小根田で御座います



今回はうわさ話×2 と言う事で

まずは1発目


先日 テレビを見ておりまして

家電量販店の「コジマ」のCMが流れておりました

何の前ぶれも無く 妻が

「この人 コジマの社長さんだよね〜

 前にそんなウワサを聞いた事あるよ」


と言いまして 私は心の中で

(それって ジャパネットたかた じゃないの?)

と呟きつつも

「へぇ〜 そうなんだ」

と相づちを打っておきました


でも 何かが違う そんな違和感を解き放つ為に

小根田は立ち上がりました


問題の人物はこちらの方で御座います


コジマのおじさん.jpg


「この人が社長さんだ」と妻は主張しております

しかし 調べたら すぐに分りました


青柳文太郎さん と言う俳優さんでした

他にも色々な映画やドラマに出ておりました


ちなみにコジマが新規オープンイベントの時に

青柳さんが登場する事があるようです




そして 2発目


会社の昼休みに 女性社員の話す声が聞こえて参りました

「スヌーピーって何犬だっけ?」

「え〜と ダルメシアンじゃ無いし 何だっけ?」

親切心の塊りである私は 

「ビーグル犬ですよ」 と教えました


そしたら どうでしょう

「え〜 違うよ 何ほざいちゃってんの?」

などと ウソつき呼ばわりされまして

私はそのまま 泣いて帰って来ました


(私の記憶が正しければ・・・)と付けるべきだったか


そんな反省をしながら 調べました


「スヌーピーは何犬?」と入力し検索すると

すぐに分っちゃったもんねぇ〜


結果は勿論「ビーグル犬」でした(ほらーほらー)

初めてマンガに登場した時は 

もっともっと普通の犬っぽいです

普通の犬っぽいスヌーピーはこちら
     ↓
スヌーピー初登場!


大急ぎで2つ紹介しましたが

お分かりになりましたか?

今日はこの辺で ではまた・・・



ペットのコジマではありません⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

ちょっと 待って!

「箸置きが無いよ」と言う前に

 自分で用意しちゃえばイイじゃん


をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:22| Comment(8) | TrackBack(1) | うわさ話は好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

第25回 ウィルス感染記(BlogPet)

こぱんだ部長は根田へ小根田係長は皆さんとか拡大するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

何だと 無名のバトンだと?!

ようこそ いらっしゃいました 

今日も 相変わらず 係長 小根田で御座います



またまた と言うか

いつも通りと言うか

うたうたい様 より バトンが来ました

その名も・・・



無名バトン


では 早速


■Q1. 回してくれた人の印象は?   

ほうほう うたうたい様の印象ですか〜

そうですね〜 実は「ガンコ」なんじゃいかな?

良く言えば 「負けず嫌い」

そんな感じですな (うたうたい様 ダメ?)



■Q2. 周りから見た自分の第一印象は?(5つ)

エロオヤジ    ちょいワルスケベオヤジとも言う

恐そう       結構 人見知りするタイプ

濃い顔       生まれつきですから・・・

濃い眉毛      これも 生まれつきですから・・・

超平均的日本人  いわゆる 小市民ってヤツ



■Q3. 自分の好きな人間性

普段 ヘラヘラしてるクセに

決める時は ビシッとやっちゃうような私



■Q4. 自分の嫌いな人間性

見て見ぬフリする

自分の言動に責任を負わない

と カッチョイイ事を言ってる 本当の私
 


■Q5. 自分がこうなりたいと思う理想像は? 

週末には少年に返るオヤジ 



■Q6. 自分を慕ってくれる人達に何か叫んでください
 
え〜 それでは・・・





「私を信じて 

  付いて来やがれ〜」




■Q7.バトンを回す人は?

今回はどなたにも回しません

なぜなら 次のバトンが待っておりまして

そちらは 「今までで一番」と言えるくらいのバトンです

それを皆さんにやって頂きたいので御座います


その代りに お願いです

普段 コメントして下さる方も 初めてコメントする方も

コメント欄に 「私 小根田の印象は?」

コレを書いて頂きたいのであります

よろしいでしょうか?


どこが「無名のバトン」なのか・・・⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

うわさ話は好きですか?×2

をお送り致します お楽しみに!!
posted by 小根田係長 at 06:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

歌うオヤジ

ようこそ いらっしゃいました 

国会が始まり 忙しく動いております

どちらかと言うと社会派な 係長 小根田で御座います




最近 メッキリ歌わなくなったなぁ と思い

久しぶりにカラオケに行って来た訳ですよ

そりゃオヤジだって 歌いたい時もありますよ

ひと昔前は カラオケスナック等で 

ブイブイ言わせてたのですから・・・


だって いつまでもやってられないでしょ?


「45歳の地図」by爆風スランプ

リアル過ぎて みんな引きそうだし

「浪漫飛行」by米米クラブ

もう飽きているだろうし

「TSUNAMI」byサザンオールスターズ

完璧過ぎて 何だかイヤミだし・・・ (←デコピンしたい?)



やはり 最新のヒット曲など 憶えてやろうじゃないか!

って事で コレを練習に

      ↓


singing KONETA.jpg

(サムネイルですので拡大してご覧になる事をお勧め致します)



そう「青春アミーゴ」で御座います

去年の忘年会で歌ってやろう

と試みるも憶えきれずに そっと胸の奥に・・・

今年の忘年会では 思う存分やってやろう!

と思ったのでありますよ ミ・アミーゴ



ただ いくつか疑問が湧いて来たのであります


サビで

「SI(シー)」って何だろうか?

修二&彰の頭文字でも無いし 何なのだろう?


「地元じゃ 負け知らず」って

何を負けないの?ボーリング?


もし これらの事をご存知の

ジョニーファンの方  
ジャニーズファンの方がいらっしゃいましたら

是非 オヤジにレクチャーして下さい


そして

少しだけ いい気持ちになったので

サービスフォトグラファーで御座います
     ↓

サービスフォトグラファーを見る
posted by 小根田係長 at 07:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

第26回 液テレ プラテレ(BlogPet)

ほんとうは、小根田係長は
⇒人気blogランキングへ係長〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は何がでるかな?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

第27回 電話番号のその後

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

刑事訴追の恐れはありませんが

オープニングトークは拒否致します




去年 皆さまには

「117と177をハッキリ区別する」事を

勉強して頂きました

そろそろ完璧であろうと考え 次のステップに行きたいと思います


3桁の電話番号は 

 他にどのような番号があるか?


今日はこんな感じでお話させて頂きます




110は警察 119は救急車or消防車 をそれぞれ呼ぶ番号です

では「118」は?


これは 海の事件や事故が発生した時に

電話する番号なので御座います

「海上保安庁」へつながります


特に釣り好きの「のぶ様」はメモを取るように・・・




「そんなの知ってるよ」

と言う方 これはどうでしょう?

ズバリ「100」番



これは

「今の通話の料金を知りたい」 そんな時にお使い下さい

オペレーターが直前の通話料金をお調べ致します

(恐らく有料かと・・・)


100番×2 をすると

某掃除用具メーカーにつながりますので

気を付けて下さいませ





まだ ありますよ!

故障に関しての問い合わせ 相談等は

「113」番ですが

NTTの方が故障を調べる時に使う回線は

「111」番なのであります

ですから 普段 私達が使う事はありません


この様に

「1」から始まる 3桁の番号は

NTTの色々な電話サービスに使われております




ちなみに「黒電話」を未だにお使いの方は

「114」にかけて 3秒待ってから

受話器を置いて下さい

呼び鈴の音を確認する事が出来ると思います

私が 小さい頃は「おばけ電話」なんて言ってました


もう1つ

好きな電話番号を獲得する事は出来ません

例えば パチンコ屋だから

「777−7777」こんな番号が欲しい

これは交換機のバランスを考えて 

NTTではお断りしているそうです


黒電話以外で114は「お話中調べ」です⇒人気blogランキングへ

地方の天気は「市外局番+177」です⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

歌うオヤジ

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:14| Comment(10) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

