2006年07月31日

辞める事にしました

しばらく このように 

このブログを放置していた事からも分ると思いますが

定期的な更新が困難になりました


と言う事で 今回で辞める事にしました(エ〜)


わずか1年そこそこでしたが

見に来てくれた方 コメントしてくれた方等々

本当に有難う御座いました


小根田は 小根田は・・・


普通のオヤジに戻ります


でも こちらから 皆さんの所へは遊びに行きます

ただ 全く他人のフリして行くか ちょっと検討中



ダメダメ 引きとめても!もう辞める事は決めたんだから!




また そのうち 何か始めるかもね(もう決まってたり・・・)



ではその時まで バイナラ


posted by 小根田係長 at 05:19| Comment(46) | TrackBack(10) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

皆さん あいすいません

どーも どーも

係長 小根田で御座います しばらくです


パソコンの調子が イマイチ上がらずに

用意していた内容をアップ出来ずに ここまで来てしまいました

全世界2億3千万の小根田ファンの方々

本当に 本当に申し訳御座いません


復旧には まだまだ 掛かりそうなので

不本意ではありますが このような形で更新いたします


前回の「小根田クエスチョン」の解答です


彼に何て 質問すれば良いか?

答えは

「あなたはどっちから 来ましたか?」

と 指し示してもらう  それが答えです



そうです ぷうま様 大正解!!!

そのうち サイン色紙が届くと思います

ガレージセールで売るように。


つー事で

完全復旧し またちゃんと更新出来るようになり

帰ってまいりますので

それまで しばらく さよオナラ プー
posted by 小根田係長 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

こりゃ えーなー

どーもー お久しぶりで御座います

係長 小根田が帰って参りました

我が家のパソコンが言う事聞かなくて

不具合により ずーっと「ネットのない世界」にいました

ご心配 ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げて

挨拶に代えさせて頂きたいと思います



今回はパソコンが病み上がりですので

軽く 写真と文章でお送り致します




さて何が「こりゃ えーなー」なのか と言いますと・・・



先日 発売されたこの商品を 皆さんは試したでしょうか?

スパーク!.jpg


ネスカフェから出た「スパークリング・カフェ」で御座います

これナント

コーヒーの中に炭酸が入ってるんですよ!


ちょっとビックリなんですけど 飲むと結構美味しいです

フタを開けて 

匂いはコーヒー 飲むとコーヒーでは無い感じがして

後から 口の中にコーヒーの味がしてくるのであります

ホント 不思議な飲み物で御座います

「えー コーヒーに炭酸?」と思った方も

是非 一度お為し下さい


コーヒーも飲みたいけど炭酸も飲みたいなぁー

と思った 欲張りなアナタにはピッタリの商品です



さて もう1つ

「カルコーク」と言う飲み物

これは「カルピス」を「コーラ」で割った飲み物です

コレも結構美味しいんです

ネットカフェに行くと必ず「カルコーク」を飲みます

ドリンクバーにある「カルピス」と「コーラ」を

半分づつ入れれば ハイ出来上がり!簡単でしょ?

自宅では カルピスの原液を少し入れて

コーラで割っても 勿論オーケーで御座います



そうそう「カルコーク」は

大人の味だから 良い子はマネしちゃダメだぞ!

悪い子もあんまりマネしちゃダメなんだぞ!



アナタはどっち派?

スパークリング・カフェ派⇒人気blogランキングへ

カルコーク派⇒人気blogランキングへ


では 今日はこの辺で

次回をお楽しみに! See you NEXT Bye byeeeeeeee!
posted by 小根田係長 at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ひょんな事からデビュー!?

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

この一週間 菓子パンだけ食べていた

そんな訳ではありません

(詳しくは→小根田係長のモブログで言いますよ!


何だかんだで あっと言う間に過ぎてしまいました



さて 何が「ひょんな事」なのか 早速 お話致しましょう


去る5月5日(金)

我が家は港南台にある「HAC ハック港南台店」に行きました

ニッポン放送のレポーター 福田記子様に会いに行く為です

そこで ちょっとしたイベントをやってまして

くじ引きで商品券をゲットし 妻も上機嫌(作戦通り)

イベント終了後 記子様に声をかけ 携帯で写真をパチリ



福田記子さん&娘2人.JPG

で、記子様から

「私のブログにも 写真載せたいんですけど・・・」

と、彼女も持っていたデジカメでパチリ


数日後 本当に彼女のブログに 

我が娘との写真が載ってしまいました

それがこちら→キコの日記


「ホントに出ちゃったよー」などと思っていたら

記子様のBBS(掲示板)から

私達へ メッセージと共に 

とんでもない提案が!!!




「御子さんと撮影した写真、

 私が出演するテレビでも

 使わせていただいてもよろしいでしょうか?」





テ テ テレビ!!


東京に住んでいても 元々 田舎モンの我らにとっては大事件

そりゃもう大騒ぎさ!


で、詳細が分りましたので お知らせします


「QVC」と言う テレビショッピング番組


ケーブルテレビ 11chまたは

SKY PerfecTV!の222ch SKY PerfecTV! 110では161ch

5月16日 AM7:00〜7:30まで


ケーブルテレビもスカパーも見れない!

と言う 我が家のような場合は インターネットライブでどうぞ

こちら→QVCジャパン


そこから「QVCライブ」をクリックすれば

ライブ映像が見られますよ



しかし パパは心配してるのさ


これを見ていた テレビ関係者が

「おっ あの姉妹いいね〜」って事になり


「叶姉妹」ならぬ「小根田姉妹」にでもなったら

パパは どうしようか 悩んでるのだよ

うちの中で 裸になるのも好きだしねー あの2人


果たして本当に

テレビデビューとなるのか?




どーでもいい方もどうぞ⇒人気blogランキングへ


では 今日は この辺で
posted by 小根田係長 at 07:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

自慢&お知らせ

ようこそ いらっしゃいました

係長 小根田で御座います



まずは自慢から


先日 携帯(電話)を新しく致しました



new!.jpg

vodafone V-803T

まぁ 所謂「音楽携帯」ってやつです

これで「着メロ オンリー」から「着うた」へと

レベルアップに成功しました!




そこで これを使って

「モブログ」を始めようと思ったのであります


が、しかし!


シーサーブログでは「vodafone 3G携帯」からの

モブログ投稿が出来ない と言う事が判明!


なので 他のブログサービスを利用しようと思います



で、新たにスタートさせたのが こちら


小根田係長のモブログで言いますよ!


実は私 小根田は「菓子パン」が大好きです

毎日 お昼に食べる菓子パンをその場でアップ!

甘い菓子パンが大好きですが コメントは辛口評価します

そして 出かけた先で 見たもの等々もアップ!


携帯(電話)からの投稿専門ブログで御座います

そちらも要チェックですよ!


と、言う 自慢&お知らせ で御座いました

では また
posted by 小根田係長 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

私の為のバトン そうライブバトン

ようこそ いらっしゃいました

WBCでの 対アメリカ戦

我慢出来ずに 主審にデコピンしてやりました

係長 小根田で御座います



 
さて いつもの通りうたうたい様 からバトンが来ました





   ライブバトン


■Q1. 今まで見たライブの回数は?
 
どうでしょう 大小混ぜて 14〜15回くらいですか


■Q2. ライヴに行く時の服装は?

普通だと思うんですけど

はっぴにハチマキでしょ?


■Q3. 今まで一番ライブに行ったバンドは?

チェッカーズだな


■Q4. ライヴに行く時の必需品は? 

「チップスター」の様な 筒になっているお菓子ですね

で、食べ終わったら 

その容器をメガホン代わりにして 叫ぶのさ

「ランちゃ〜ん!」って


あと・・・

やはり紙テープは必需品ですね


古い?


■Q5. つまらなかったライヴはありますか?

ミスチル

これは内容がどうこう ではなく

余りに女の子が「キャーキャー」言ってたので

結構 辛かった

「ミュージシャン」と言うより「アイドル」になっていた


間違い無く 彼らは「ミュージシャン」だ


■Q6. ライヴを楽しむコツは? 

自分が「ウェーブ」のスタートになるなんて どうでしょう?


■Q7. 他人の「これはないな」というライヴ中の行動は?

椅子の上に立っちゃう事かなぁ

周りは余り気にならない

と言うか 舞台に集中していますからね


■Q8. CDとライヴの違いとそれの良さをそれぞれ。

CDは それを作った人達の「こだわり」を

感じる事の出来るモノだと思います


ライヴは 生演奏の素晴らしさを感じるのは勿論

何が飛び出すかワクワクしてしまう

普段は聞けない「MC(しゃべり)」も楽しみの1つ


■Q9. いつからライヴに行くようになりましたか?

本格的に行き始めたのは

確か 高校生になってからだったと思います


■Q10. 初ライヴは?

初ライヴ・・・

友達のバンドのライヴかなぁ


まぁ私もバンドマン(ミュージッシャン)でしたから

「見る」より「プレイする」方が多かったかな


■Q11. 印象に残ってるライヴ3本

まずは

チェッカーズの解散コンサート


自分の初登場ライヴ


サザンオールスターズの

渚園ライヴ 浜名湖の側でやったやつ


■Q12. グッズは買いますか?

殆んど買いません


■Q13. 野外の経験はありますか?

渚園は野外だった


自分でプレイした事は無いです


■Q14. 行ったことのある音楽フェス

何て言うのか 名前は忘れました

色んなジャンルの音楽が聴けて

面白かったのは覚えております


■Q15. 今行きたいライヴは?

クレイジー・ケン・バンド

お笑ライヴ


■Q16. 現在行くことが決まっているライブは?

子供がまだまだ小さいので

ライヴは無理ですね〜


■Q17. 大体何人でライヴに行きますか?

昔はよく グループ4〜5人で行きました


■Q18. 一人でライヴに行けますか?               

勿論 行けます

いや行きます


■Q19. あなたにとってライヴとは? 

子供の手が離れたら

必ず また自分でやりたい

絶対やるぞ!!!オヤジバンド!

みんな 付いて来い!


■Q20. バトンを渡す6人

今回

このバトンを回す方は・・・


結構ライヴに行かれてる様ですのでお願いします

田上よしえ様


この方は ご自分でも歌われてますからねぇ

吉田仁美様


やはり この方を忘れてはイケません

上田郁代様

以上 この3名様 宜しくお願い致します



あなたにとって 
   
    ライヴって何ですか?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

自在に伸び縮みする腕

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 07:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

遂に!究極バトン!の巻

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

まぁ遂に と言いますか

何と言いますか やって来ました

究極バトン!

「究極」だけに かなり悩みました



ではでは 始まります

究極バトン


Q1★どっちが好き?     

     ・紺のハイソ
     
     ・ルーズソックス


いきなりコレですから・・・

女の子に「履くならどっち?」って事でしょう?

それを こんなオヤジが答えたら

私の築き上げてきたイメージが・・・




「紺のハイソ」で!ラルフのポイント入り(←古い?)

自分で履くならパンストで・・・


Q2★ドラえもんにもらうとしたら??     

    ・どこでもドア
    
    ・タイムマシーン
 

そりゃ〜 タイムマシンでしょう!

未来に行って

ドラえもんと同じネコ型ロボットを入手

それで他の道具も手に入れるのさぁ

アッタマいい〜


Q3★自分の息子がなるならどっちがイイ??     

    ・剛毛胸毛のマッチョ
    
    ・アニメ大好きのヲタ


剛毛胸毛のマッチョ かなぁ

どっちも嫌だけど

ただ「毛」は処理出来るから


Q4★食べるならどっち??     

    ・激甘坦々麺
    
    ・激辛アイスクリーム
 

激辛アイスだろうなぁ〜

こっちの方が我慢できそう

ジンギスカンキャラメルよりは も少し食べられそう


Q5★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??     
    ・墓地
    
    ・廃墟の病院


墓地ですな

父上が死んでからは恐くなくなったさ


Q6★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??     
    
    ・他に好きな人が出来た
    
    ・初めからそんなに好きじゃなかった


他に好きな人が出来た だなぁ

この方があきらめがつくでしょう?


Q7★住むならどっち??     

    ・呪われてる大豪邸
    
    ・笑われてる小さな家


呪われてる大豪邸

で ギボアイコ氏に呪いを解いてもらう


Q8★どっちに入る??     

    ・紙がない汚い公衆トイレ
    
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ


昔の歌にありましたよね?

「紙が無いから手で拭いて」って 憶えてますか?

よって私は

紙がない汚い公衆トイレを選びます


Q9★生まれ変わるなら??     

・ゴキブリ
    
・フンころがし


どっちにも生まれ変わらない

だって生まれ変わったら

メンズノンノの表紙になる事が決まってますし・・・


Q10★どっちに乗る??     

    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター


多分 観覧車の速度で回ったらジェットコースターは落ちるぜぇ


でもジェットコースターの速度で観覧車が回ったら

乗れないよなぁ?

乗れない よなぁ・・・


Q11★一生ひとつのものしか食べられないとしたら??     
    
    ・梅干
    
    ・チョコレート


梅干は大嫌いなので チョコレイト

まぁ〜私の場合「チョコ」では無く

「ショコラ」と呼びますけどね


Q12★目の前で見るならどっち??     

    ・恋人が車にひかれる
    
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる


ん〜 恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる だな


「ナイスですね」「ゴージャスですね」

と有名AV監督のマネで その場をゴマカシつつ 退散


Q13★どっちを選ぶ??     

    ・好きな人に嫌われる
    
    ・嫌いな人と付き合う


これはやっぱり

好きな人に嫌われる でしょう


大体 今までの人生 そんなもんだからさ


ほっといて!


Q14★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

他の人にバトンをやってもらいたいのは

ヤマヤマですが

ココは 皆さんに

私の考えた「究極」に答えて頂きたいと思います


コメント欄に理由も添えて

是非 どなたでも答えて下さいませ!

では


Q☆ カラオケでラストソングを歌うならどっち???

・「また この歌かよ」「いい加減にして欲しいよな」
  
  と囁かれても 気持ち良く最後まで歌いきる

   「マイウェイ」⇒人気blogランキングへ


・「全然似てないじゃん!」「好きな歌だから止めて欲しい」

  と直接言われても 下手なモノマネでなりきる

   「いとしのエリー」⇒人気blogランキングへ


貴方ならどっち?



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

脳を鍛えるのなら・・・

をお送り致します お楽しみに!

posted by 小根田係長 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

やはり 素晴らしい人だ!

2月23日 ゴロ合わせで「富士山の日」に

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います




この前の日曜日(2月19日)に

ビナウォーク 海老名にて 「人力舎 お笑いライブ」を見て参りました

そこに出演していたのが・・・

そうです!

田上(たのうえ)よしえ様であります!

参照 田上様ブログ→TANOWAVEROOM


私のブログの右サイドバーにも書かせて頂いておりますが

私が唯一 尊敬しているお笑い芸人さん

それが田上(たのうえ)よしえ様であります

田上様.jpg

田上様 ネタ真っ最中(サムネイル)

田上様2.jpg

田上様 ネタ真っ最中 その2(サムネイル)


生で彼女を見たのは初めてな 私 小根田


いや〜本当に彼女は面白い!

早いとこブレイクして頂き ガンガンテレビに出て欲しいです

「どこがどう面白いのか?」

と聞かれても 上手く説明出来ませんが

素晴らしいネタの数々を キッチリやるタイプで御座います

この日も 2ステージあり

それぞれ違うネタを計4本もやりまして

満足した訳ですよ

無料でさらに屋外と言う事もあり

うちのように 騒がしい子供が居ても

大丈夫な環境で さらに大満足!!!


そんな中

我が子(上の子)が

「よしえちゃんにお手紙渡す」

と意味も無くハリキッておりましたので

このライブの後

田上(たのうえ)様に声を掛け 直接 子供が渡しました


すると どうでしょう

その日の田上(たのうえ)様のブログに

写真付きで その手紙を記事にして下さいました

(その記事はこちらから→TANOWAVEROOM(色・ホワイトブレンド)

勿論 代わりに私達は 彼女のサインを頂きました

田上様サイン.jpg

田上様の直筆サイン(サムネイル)


やはり 素晴らしい人だ!

何とも歴史的な1日になった日曜日でありました


結構 私はミーハー?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

遂に!究極バトン!の巻

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

天才ピアノ少女現る

って 大それたタイトルですが

「我が愛娘のピアノの発表会が 昨日(2/12)行われた」

と言う事をココに綴っておきたかった 係長 小根田で御座います

こんな時間に失礼します 改めまして ワンバンコ(古ッ)



パパの夢を・・・

そう あの時 右ヒザの負傷が無ければ

今頃 世界的なピアニストになっていたかも知れない

そんなパパの夢を 娘に託すような・・・ 


親バカ度120%のタイトルを付けてしまう

そんなパパを・・・


写真を撮るのに 失敗して

ココに載せてあげられない

そんな そんなパパを 許して下さい



10人くらいで 「せーの」で弾いて

どの音が 我が子が弾いた音なのか

聞き分け出来ない

そんなパパを どうか許して下さい




何のヒネリも無い記事じゃダメっすか?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

私はコレで・・・

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

何だと 無名のバトンだと?!

ようこそ いらっしゃいました 

今日も 相変わらず 係長 小根田で御座います



またまた と言うか

いつも通りと言うか

うたうたい様 より バトンが来ました

その名も・・・



無名バトン


では 早速


■Q1. 回してくれた人の印象は?   

ほうほう うたうたい様の印象ですか〜

そうですね〜 実は「ガンコ」なんじゃいかな?

良く言えば 「負けず嫌い」

そんな感じですな (うたうたい様 ダメ?)



■Q2. 周りから見た自分の第一印象は?(5つ)

エロオヤジ    ちょいワルスケベオヤジとも言う

恐そう       結構 人見知りするタイプ

濃い顔       生まれつきですから・・・

濃い眉毛      これも 生まれつきですから・・・

超平均的日本人  いわゆる 小市民ってヤツ



■Q3. 自分の好きな人間性

普段 ヘラヘラしてるクセに

決める時は ビシッとやっちゃうような私



■Q4. 自分の嫌いな人間性

見て見ぬフリする

自分の言動に責任を負わない

と カッチョイイ事を言ってる 本当の私
 


■Q5. 自分がこうなりたいと思う理想像は? 

週末には少年に返るオヤジ 



■Q6. 自分を慕ってくれる人達に何か叫んでください
 
え〜 それでは・・・





「私を信じて 

  付いて来やがれ〜」




■Q7.バトンを回す人は?

今回はどなたにも回しません

なぜなら 次のバトンが待っておりまして

そちらは 「今までで一番」と言えるくらいのバトンです

それを皆さんにやって頂きたいので御座います


その代りに お願いです

普段 コメントして下さる方も 初めてコメントする方も

コメント欄に 「私 小根田の印象は?」

コレを書いて頂きたいのであります

よろしいでしょうか?


どこが「無名のバトン」なのか・・・⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

うわさ話は好きですか?×2

をお送り致します お楽しみに!!
posted by 小根田係長 at 06:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

歌うオヤジ

ようこそ いらっしゃいました 

国会が始まり 忙しく動いております

どちらかと言うと社会派な 係長 小根田で御座います




最近 メッキリ歌わなくなったなぁ と思い

久しぶりにカラオケに行って来た訳ですよ

そりゃオヤジだって 歌いたい時もありますよ

ひと昔前は カラオケスナック等で 

ブイブイ言わせてたのですから・・・


だって いつまでもやってられないでしょ?


「45歳の地図」by爆風スランプ

リアル過ぎて みんな引きそうだし

「浪漫飛行」by米米クラブ

もう飽きているだろうし

「TSUNAMI」byサザンオールスターズ

完璧過ぎて 何だかイヤミだし・・・ (←デコピンしたい?)



やはり 最新のヒット曲など 憶えてやろうじゃないか!

って事で コレを練習に

      ↓


singing KONETA.jpg

(サムネイルですので拡大してご覧になる事をお勧め致します)



そう「青春アミーゴ」で御座います

去年の忘年会で歌ってやろう

と試みるも憶えきれずに そっと胸の奥に・・・

今年の忘年会では 思う存分やってやろう!

と思ったのでありますよ ミ・アミーゴ



ただ いくつか疑問が湧いて来たのであります


サビで

「SI(シー)」って何だろうか?

修二&彰の頭文字でも無いし 何なのだろう?


「地元じゃ 負け知らず」って

何を負けないの?ボーリング?


もし これらの事をご存知の

ジョニーファンの方  
ジャニーズファンの方がいらっしゃいましたら

是非 オヤジにレクチャーして下さい


そして

少しだけ いい気持ちになったので

サービスフォトグラファーで御座います
     ↓

サービスフォトグラファーを見る
posted by 小根田係長 at 07:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ギザギザハートの小根田唄


チャチャチャチャッ 

ヘイ!



ちっちゃなシールがあったのさ

私の前のトラックに

必死で読もうと近づいて

やっと読んだら「バカ」だとさ


あー分ってくれとは言わないが

そんなに俺は「バカ」なのか?

ララバイララバイ 親譲り

ギザギザハートの小根田唄



解説はこちら
  ↓
続きを読む
posted by 小根田係長 at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

携帯バトンを奪いました

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

フリーアナウンサー 井内志保 様より

バトンを奪って参りました

彼女も上田郁代様と同じく

「テリー伊藤のってけラジオ」(毎度お馴染みニッポン放送)でレポーターとして

頑張っている なかなかの美人アナであります



そんな井内様が

「やってみたい方 どうぞ」とおっしゃってましたので

「では私が一肌脱ぐか!」と

ありがた迷惑な行動に出た訳であります





携帯バトン



Q1・携帯の機種は何ですか?


vodafone(ボーダフォン)のV401T

テレビの見られる携帯ですが 殆んど見る事はありませぬ



Q2・色は?


名前は忘れました 深緑のやつ



Q3・ストラップつけてますか?


ストラップですか?

着けてます



こんなの

ストラップ.JPG

前に使っていた携帯で御座います

これが本当の携帯ストラップ!


Q4・本日の着信回数は?


お得意先から 2回ほど

それと
 
自宅にて軽い紛失時に 

家の電話から鳴らす→音を頼りに探す→無事に発見

本日はこの着信3回のみ

みんなやるでしょ?この探し方



Q5・本日の発信回数は?


割とありますよ 5回くらいかな

仕事の時以外では あまり使いませぬ



Q6・電話派?メール派?


電話派ですね

Eメールは発信出来ても 着信出来ないのであります

「何で?」って それは聞かない約束でしょ!
 


Q7・待ち受けは何ですか?


勿論 子供達の写真でしょう



Q8・着信音は何ですか?


グループ分けして 何曲か着信音は違いますが

一番のお気に入りは

クレイジー・ケン・バンドの「タイガー&ドラゴン」

〜俺の話を聞けー〜って そうあれ



Q9・メール着信音は何ですか?


vodafone 同士のメール「スカイメール」は

JRの電車が出発する時のような音

ハープがピロピロしているような・・・


先程も申し上げましたが

Eメールは着信出来ませぬ

だから「ダセー」とか言うな!そこ!



Q10・携帯に入っている着メロ、着うたは?


着メロは先程の「タイガー&ドラゴン」

着うた?

着うたに対応していない機種だってあるんですから!

「古ッ!」って言うな!またそこっ!



Q11・バトンを回す人


とりあえず

うたうたい様


先日 知り合ったばかりですが

のぶ様


もう1人 予告通りに

真夜中のジョニー様


最後に シホ様からのバトンと言う事で

上田郁代様



そろそろ新しいのに換えたい 私⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

液テレ プラテレ

をお送り致します お楽しみに!


posted by 小根田係長 at 06:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

〜迎春〜

新年 明けましておめでとう御座います

旧年中は誠にお世話になりました

本年も変わらぬご愛顧を 宜しくお願い致します


ようこそ いらっしゃいました 

  溜まっていた映画達を一気に楽しんでおります 

    係長 小根田で御座います



お約束通りに装いも新たに スタートさせて頂きます


お正月と言えば 何と言っても

かくし芸 で御座います


新春スペシャル!

 勝手にかくし芸大会!
 in自宅

と題しまして 皆さんに楽しんで頂こうと思います


それでは 早速参りましょう!

私 小根田が華麗にファンタスティックに

アンビリーバボーな技の数々をお見せする 特典映像!


VTRスタート!

こちらをクリック



これで驚いてはいけません

まだまだ これからですよ!

さらに過激に こちらをどうぞ!!!


そして こちらもクリック


今のは「一回転飛行機」と言う技で御座います

有段者のみが許される 非常に危険な技であります



ついに最後となりました

最後は あの技・・・ 

そう「灯台」で締めて頂きましょう!


最後はココをクリック


いや〜皆さん 小根田本人が出演する

「勝手にかくし芸大会」はいかがでした?


え?小根田係長は日本人では無いのか?って・・・

だから先日 申し上げた通りに

私は・・・





キアヌ・小根田・リーブス だってばさ!


と言う訳で 今年も始まりました

「小根田係長のズバリ言いますよ!」

飽きるまで どうぞ宜しく



新年会のオファーはこちら⇒人気blogランキングへ

良い子も悪い子もマネしてね!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

携帯バトンを奪いました

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 08:31| Comment(12) | TrackBack(1) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

続けて 名前バトンだってば!

ようこそ いらっしゃいました

  たばこ値上げのニュースを聞き 

     ちょっとだけ「やめようかな」と思った

        意志の弱い 係長 小根田で御座います



前回に続き 今回もバトンで御座います

しかし 今回のバトンは少し事情が違います

それもそのハズ 何と何と

あの 上田郁代様  より

廻って来たからであります(ハクシュー)

「上田郁代ちゃんって誰?」

と言う方はこちら⇒ズバリ言いますよ!特別編(過去の記事へ)


ではでは 早速行ってみたいと思います


名前バトン


Q1:貴方のLNまたはHNは何ですか?

ハンドルネームで良いですか?

小根田係長


Q2:貴方のLNまたはHNの由来は何ですか?

ズバリ!!!

小根田→これは小ネタの意 

友達には「誰よ 小根田って?」とよく聞かれる

係 長→何だか「部長」だと偉そうだし 

「主任」じゃ下っ端過ぎると思い「係長」で

    本当は「社長」にすれば良かったかな・・・と


Q3:差し支えなければ本名もお願いします。

本名ですか〜 誰にも言わないって約束して下さい



キアヌ・小根田・リーブス





Q4:本名の由来は何ですか?

自分でも

「良く似てるなぁ〜」と思うので・・・



※「ざけんな!」と言うコメントはご遠慮願います



Q5:過去に使ったLNまたはHNは何ですか?


トム・小根田・クルーズ


「ミッションインポッシブル好き キャラがカブル」 

以上の2点から これにしました

 

Q6:今まで可愛いと思った名前は何ですか?

自分の娘に付けたかった名前ですね

「サラ」

結構 気に入っていましたが 妻に

「はぁ?お茶漬けじゃね〜んだよ!」

と 下手な芸人のようにツッコまれ

「お茶漬けはサラサラだよ!」と心の中でつぶやくも却下

でも 本当に可愛い名前だと思っております


Q7:一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?

小根田係ぴょん


て 照れるじゃねーか・・・


Q8:LNまたはHNと本名どちらが好きですか?

どちらかと言えば 本名


そう キアヌ・小根田・リーブス


Q9:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

必ず違う名前でお願いします



Q10:バトンを回す人 5人

今回は約束通りに 普段お願いしている方達へ


うたうたい様

私から うたうたい様に廻すのは初めてで御座います


かなっぺ様

バレーボールに行く前にどうぞ!


カンジ様

F1を見る前にどうぞ!


ぷうま様

晩酌のお供にどうぞ!


チョコねえさん様

犬の散歩の前にどうぞ!



年末のクソ忙しい時に何ですが お願いします

では 今日はこの辺で・・・失礼します


マトリックスの あのサングラス

買ってしまいました⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ご存知ですか?

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

欲望バトンですよ

ようこそ いらっしゃいました 

やっと最近 「年の瀬っぽい年末だなぁ」と感じております

係長 小根田で御座います




ホンの少し前にうたうたい様より 「欲望バトン」なるものが廻って

来ましたので

今日はそいつにチャレンジ致します


欲望バトン



1、今やりたい事は?

リニアモーターカーに乗って

「愛・地球博」を見たいですね 

無理ですね 分ってます


2、今欲しい物は?

そろそろ 新しいパソコンでも 欲しいですねぇ

とりあえず マウスだけ買う事にします


3、現実的に考えて今買っても良い物は?

最近 朝がもの凄く寒いので モモヒキ

流行語で言うなら ウォームビズ!


4、現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物は?

先程と同じで モモヒキ(ウォームビズ)

後 スニーカーも買わなければですかね


5、今欲しい物で高くて買えそうにない物は?

自家用ジェット機 

年末ジャンボが当たっても無理でしょう

でも持ってると チョット格好いいでしょう 


6、タダで手に入れたい物は?

ドラえもん 

突然 私の前に現れないかなぁ・・・


7、恋人から貰いたい物は?

手作りのケーキ(生クリーム仕様)やクッキー(ナッツぎっしり系)など 頂けたら

その場で全てを食べてしまいます


8、恋人にあげるとしたら?

勿論

葉山辺りに 別荘をプレゼントしますよ



9、このバトンを回す6人は?

今回は 2人にだけ廻します

もう1つのバトンが待ち構えておりますので・・・

その時は いつもお願いしている方々へ行きますよ〜


まずは瑠理様 

どうですか?バトンやってみませんか?



そして今回の目玉!

「NHK うたっておどろんぱ!」のあの方に 

バトンを廻してみたいと思います

ジャ〜ン!吉田仁美様

果たして やって頂けるのかドキドキですなぁ


そんなこんなで 宜しくお願い致します!


欲望マルだしバトン⇒人気blogランキングへ


って言う事で

次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

続けて 名前バトンだってば!

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ありがた〜い お話

※小根田フェチの方へお詫び

通信状態の不具合から 記事の更新及びコメント返信が

かなり遅れてしまいました すいませんでした

 


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います
 よぅ来て下さったのう 小根田和尚じゃ

今日は ワシが和尚じゃった頃の話を 少しばかりするからのう


ある冬の日 境内の落ち葉を掃いている時じゃ

一緒に掃いておった坊主の定吉が こんな事を言ったのじゃ

「和尚様 もう掃き掃除は終わりにしませんか?」

「なぜじゃ 定吉や」

「掃いても掃いても 次々に葉が落ちてきて これでは・・・」


若い定吉では 無理もなかろう

そこで ワシは少し考えて

「定吉や では これからお前は ご飯抜きじゃ」

「そんな殺生な・・・ なぜですか?和尚様」

「お前は腹が減る 腹が減るから 飯を食う そうじゃろ?」

「ハイ そうです」

「飯を食うても いずれまた腹が減る」

「それは当たり前です 和尚様」

「いくら食べても また いつか腹は減る

  ならば 最初から飯を食べなくても良いではないか?」


「・・・・・」

「よいか定吉よ 掃き掃除も同じじゃよ

 いくら掃いても またいずれ 葉は落ちてくる

 だからと言って 掃き掃除をしなくても良いかの?

 分るかな 定吉よ」


「和尚様 すいませんでした」

「う〜む 分れば宜しい」


この時期になると 定吉を思い出すのう


何とも 「人」とは

 奥深い そして欲深い モノじゃのう


有難う御座います 和尚様⇒人気blogランキングへ

この話 ありがたいかぁ〜?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

欲望バトンですよ

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

キャラバトンがまわって来た!

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

何だか 今度は「キャラバトン」なるものが

うたうたい様より 廻って来ました


早速 やってみたいと思います

キャラ(性格)バトン

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?


外では賑やかな人 でも会社では大人しい人


  

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください


係長 まぁ 当然でしょ

七三 やはり 当然でしょ

イケメン かなり 当然でしょ

しなやか ズバリ 当然でしょ

違いのわかる男  単語じゃないけど 当然でしょ



Q3:好きな友達のタイプは?


何でも相談できる金持ちの方



Q4:嫌いな友達のタイプは?


周りの空気が読めない方



Q5:立ち直りは早い方ですか?


ため息1つで すぐに立ち直る事が可能で御座います

または

「切れてるの?」と言われても

「切れてないっすよ」と 長州 小力バリに切り返す事も可能



Q6:恋人にしたいタイプは?


映画「猟奇的な彼女」のような キツイ方

イジメられるのが 少し好きです



Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?


もちろん恋人です

男は愛に生きるものでしょう(決まった!)



Q8:バトンを廻す5人を選んでください


かなっぺ様 忙しい所すいませんが お願いします

カンジ様 たまには こんなの いかがでしょう お願いします

チョコねえさん様 お願いばかりですが お願いします

ぷうま様 暇を見てやってみて下さいな お願いします

上田郁代様 突然ですいません 是非とも お願いします

上記5名の方には いつもいつも お世話になっております

「お世話になった あの方へ」 と言う事で

宜しくお願い致します


結構 男前じゃん 係長!⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

知ってる?「猫知らず」ニャ〜

を お送り致します お楽しみに!









posted by 小根田係長 at 06:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

阪神タイガースの皆さまへ

阪神タイガースの皆さまへ

1年間 本当にお疲れ様でした

日本シリーズでは負けてしまいましたが

また来年 一緒に頑張って行きましょう

岡田監督をはじめ 選手の皆さん 応援団の皆さん

有難う御座いました

来年こそ 日本一になりましょう!!!

頑張れ 阪神タイガース!⇒人気blogランキングへ


posted by 小根田係長 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

やりました!初の快挙で御座います!

とうさんの 仕事が忍者と 知った朝

〜係長 小根田の恐怖川柳より〜




ようこそいらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

またラジオの話ですが 

私はニッポン放送のヘビーリスナーで御座います。(詳しくはこちら

そして毎朝 5時頃に起床して スイッチオン致します。

そこでは「森永卓郎 朝はニッポン一番乗り!」

(月曜日〜金曜日 5:00〜8:30)と言う

あの 経済アナリスト森卓さんの番組をやっております。

その番組内で先日

「阪神球団上場に 反対か賛成か?」

と言うアンケートをやっておりました。

阪神タイガースファンである私は 

当然 反対です のコメントを

番組にメール致しました。

そうしたら 6:30頃だったでしょうか

私のメールが

番組で読まれたのであります!


何とも言えない感激が 

「ん〜 感無量とは正にこの事」

と言った感じで御座います。

翌日 ニッポン放送より 

お手紙&記念品 が届きました。




letter.jpg

お手紙に パーソナリティーお2人のサイン

pen.JPG

記念品のオリジナルボールペン


これに味を占めて 

これからもジャンジャンメールを送りたいと思います。

この快感は辞められませんな。


実は 文頭の川柳も

テリーさんの番組(のってけラジオ)で 

昨日 採用された川柳で御座います。



流石 ニッポン放送!⇒人気blogランキングへ

やっぱり ニッポン放送!⇒人気blogランキングへ

さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

なるほど!

頭文字(イニシャル)大辞典


をお送り致します。お楽しみに!
 
posted by 小根田係長 at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

