2005年10月23日

今度は イメージバトンがやって来た(BlogPet)

風景川柳などをドラエすればよかった所で私の番で御座います
ライブドア→
エスカレーター→
駅→
皮と言えばこれからの番で御座います
ホリエモン→
京都→
ソルト(塩)→
海→
ブルー→
ハワイ→
チョコレート→
鼻血→
紅→
しょうが→
そうめん→
氷→
オホーツク海→
蟹→
妖怪→
日本酒→
二日酔い→
頭痛→
おもらし→
恐怖→
闇→
トンネル→
雪国→
お薬→
お医者さん→
コスプレ→
メイド→
エプロン→
メンチ→
グリル満天星→
オムライス→
散歩→
と、こぱんだ部長が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

第14回 なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典

曖昧に したまま終る 裁判長

〜係長 小根田の恐怖川柳より〜

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。



最近 皆さんの周りにも 

沢山の頭文字(イニシャル)があると思われます。

意味は知らないが 何だか知っている

意味すら よく分らない でもよく使う等々

このままでは

非常に危険な状態 で御座います。

そこで 

頭文字(イニシャル)大辞典なのであります。

これで 読み方 意味 を知って

堂々と会話の中に使いましょう。


特に アルファベット順やあいうえお順には 

なっておりませんが 思いついた順って事で・・・。



IH  ⇒ Induction Heater
       インダクション ヒーター 
       電磁誘導加熱

最近 流行のIHクッキングヒーターってやつですね



BS ⇒ Broadcast Satellite 
       ブロードキャスト サテライト 
       放送衛星

BSアンテナのBSの事 ほ 欲しい・・・



IT ⇒ Information Technology
       インフォメーション テクノロジー 
       情報通信技術

IT革命 IT長者 「イット」じゃないですよ!こぱんだ部長! 



ETC ⇒ Electronic Toll Collection 
       エレクトリック トゥール コレクション 
       自動料金収受システム

どうせ うちの車には付いてないですよ



JA ⇒ Japan Agricultural Co−operatives
       ジャパン アグリカルチュラル コーポラティブス
       皆さんご存知の 農協です

やはり 最後の「C」を頭文字に入れなかったのは
 「ジャパンアクションクラブ」と間違うからですかねぇ     



T.P.O. ⇒ Time Place Occasion
       タイム プレイス オケーション 
       それぞれ「時 場所 場合」の意

これって意外と 知られていないのでは?



JRA ⇒ Japan Racing Association 
       ジャパン レーシング アソシエーション
       日本中央競馬会

秋の競馬シーズン真っ盛りなので まぁ一応・・・



HDD ⇒ Hard Disk Drive
       ハード ディスク ドライブ
       ハードディスクの読み取り装置

パソコンのみならず ビデオの記憶装置としても活躍中



WC ⇒ Water Closet 
       ウォータークローゼット 
       水洗便所

外国人に尋ねる時は「Restroom(レストルーム)」と言った方が
 「おっ!大人じゃ〜ん」と思われます。



ATM ⇒ Automatic Teller Machine 
       オートマチック テラー マシーン 
       現金自動預け払い機

コンビニなどで見かける あれですよ、そうあれ。



結構あるもんだなぁ〜と思いませんか?

そうなんです まだまだ他にもあるので御座います。

と、言う事で 

皆さんからの質問「この頭文字 何?」と言うのがあれば

コメント欄に 是非書いて下さい。

私 小根田が ズバリ お答え致します。


いや〜勉強になります⇒人気blogランキングへ


遠慮なく質問します⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

御好評に応えて

なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典2

をお送り致します。お楽しみに!

posted by 小根田係長 at 06:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今度のバトンは お酒バトン(BlogPet)

きのうは阪神タイガースのすも優勝したかったみたい。
そして北海道まで最後とかお願いするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

第13回 電卓は楽しいですよ!

ブログ+オヤジ=ブロジ!

本日より ブロジと言うことに させて頂きます

もしも 「ブロジランキング」

があれば トップ10に入ること間違いナシ! 

これからも 私は ブロジを応援していきます




ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

私くらいの 係長レベルになりますと 電卓を使って

様々な テクニックを使う事が出来るようになります。

そんなテクの ホンの極一部だけを紹介したいと思います。



Level.1

電卓を使っている人の中で 9割以上の人が

1度も触れたことの無いボタン

M+(メモリープラスと読んで下さい)

M−(メモリーマイナスと読んで下さい)

MR(メモリーリコールと読んで下さい)

この3つのボタンは 何に そして どのように使うのか?

ズバリ ( ) カッコの付いた式を計算するための 機能で御座います。


例題

(2×3)+(4×5)=?

答えは 26 ですが コレを電卓でやると

 ×ボタン  M+  ×ボタン  M+ボタン → MRボタン

の順番に押すと MRボタンを 押した所で 26 と表示されます。


「だから 何?」と言わない! そこ!



そして一気に Level.MAX

ここからは かなり ハイレベルで御座います。



次にあげる計算を 電卓でやってみて下さい。


 12345679×9=?
 
 (を抜いて下さい)        
         

 12345679×8=?

 (これもを抜いて下さい) 
 

 98765432×9=?

 (を抜いて下さい) 

  
 1122334455667789×9=? 
 
 (は1ヶづつです)

 

いかがでしょうか?

なかなか面白い数字が並んだと思います。


「だから 何?」と言わない!またそこ!


このように 電卓は 色々遊べる楽しい物なのであります。

 ※ 桁が少し多いので パソコン付属の電卓をお奨め致します。


合コン等で 盛り下がった時などに 重宝しますよ。



こんな俺でも モテモテです⇒人気blogランキングへ

会社でも 電卓の話題でモチきりです⇒ 人気blogランキングへ


それでは本日は この辺で 失礼します。




さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

私はコレで NO と言えなくなりました

をお送り致します。お楽しみに!



 
posted by 小根田係長 at 07:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

うわさ話は好きですか?Vol.2(BlogPet)

前、根田で美味しいですよをお送りしたかった
全てはこぱんだ部長は、ウソとかを注目しおじさんの数える声に出して数えております
こんなうわさ話
私はこぱんだ部長は、コンサート会場でカウントダウンするとおじさんに注目しおじさん
小根田係長のズバリ言いますよ!
はコレ意外と美味しいです周りなど言いながら
根田でアクやウソとかを注目しなかったの?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

第12回 コレ 意外と美味しいですよ

モーニング娘のメンバーが 何人いるのか 分らない

そんな あなたは 我々オヤジの仲間入り


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。



先日 「お酒バトン」の記事を書いてまして

思い出した 「チョー美味しいモノ」が御座います。


今回は ちょばいこ(ちょっぴりの意)

ステキなレシピを 紹介したいと思います。

勿論 とっても簡単レシピで御座います。


では 早速



用意する物

焼酎(あまりクセのない物) ウーロン茶  氷  そしてキュウリ


作り方

まず ウーロンハイ(ウーロン割)を作って下さい

そこに スライスしたキュウリを 入れて下さい(結構多め)

かき混ぜて下さい

完成


recipe.JPG


コレ 意外と美味しいですよ!



実はこの ウーロンハイのスライスキュウリ添え

何と メロンの味 がするので御座います。(いや 本当なんですって)


ある飲み屋さんでは メニューに加えたぐらい 人気な飲み物になりました。

ポイントは 多めにキュウリを入れる事 で御座います。

是非とも 皆さんに 試して頂き 

率直なコメントを頂戴したいので御座います。


本当に コレ 意外と美味しいですよ


本当だ!旨い!⇒人気blogランキングへ

本当だ!メロンだ!⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

電卓は楽しいですよ!

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ズバリ言いますよ!特別編(BlogPet)

先日の9月19日彼女の雰囲気がガラリと変わりました
勿論これからも私は彼女を見ている姿はとても印象的で御座います
幼い頃からむねとか幼い頃からむねとかを応援したかった
一気にテンションが上がりそれはまさしく「女優」
と言う事で
今回はトークひょうきんなキャラクター「何て可愛い人なんだよぉ〜」
と、小根田係長は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

第11回 テニスボールの不思議

今日休み 明日も休み そう無職


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

スポーツの秋 到来

皆さん テニスは 好きですか?

最近 マリア・シャラポアさんがとても人気ですが

そんな シャラポアさんを見ていて 気になった事があります。

そう 今回のテーマ テニスボールで御座います。

あのテニスボールの 白い筋と言いますか 野球のボールみたいな模様と言いますか

あれは 何故ついているのだろうか? と・・・。

テニスボール1.jpg


また私のジャーナリストとしての 「魂」が動き出したので御座います。

早速 取材致しました。

今回 快く取材に応じて下さった princeでお馴染みの

「ダイワ精工(株)」 ご担当者様 誠に有難う御座いました。


この テニスボール(硬球)ですが

「国際テニス連盟の定める規格」がありまして 

重量・サイズ等が細かく決められております。

さて この白い部分の模様は どのメーカーでも ほぼ同じで御座います。

野球のボールも同じで御座います。


これは 2つの同じ生地を使って 1つのボールに致します。

その時 構造上(工程上) このカタチが一番良い 

球にした時に一番シワが寄りにくいカタチ

と言う事で御座います。


これで 少し シャラポアさんに近づけた気が致します。


私もシャラポアさんに近づきました⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

今度のバトンは お酒バトン

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

お詫び(BlogPet)

次第で御座います
全く関係の無い所から辿り着いてしまいました⇒人気blogランキングへ記事の内容をヒットしていく次第で御座います
総選挙そんなをヒットしてしまう事をお詫び致します次回こそは「船橋で見た怪奇現象」
を入力しなかった
今回、小根田係長たちが、広いランキングをブログしてみましたが
と、こぱんだ部長が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

第10回 シャックリは止まりますか?

スーパーで買い物する時 気が付くとアゴに手を当てております オヤジなのに・・・


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

すっかり秋の気配が感じられ ちょっぴり夏が懐かしい

そんな中 今回は

シャックリは止められますか?=そろそろ本気で止めてみませんか?

と言う事で シャックリを止める方法で御座います。

ビックリさせて止めたり 息を止めてみたり

色々 やり方はありますが 

これは 非常にレベルの高い方法 で御座います。

自信のない方は あまり無理なさらない様に お願いします。




では 早速

用意する物

お椀(orお茶碗) 割っていない割り箸 

水道水(匂いが気になる場合は市販の水をどうぞ)

syakuri1.jpg




まず お椀にお水を入れて下さい

syakuri2.JPG




そのお椀に 割り箸を乗せて下さい(自分と平行に)

syakuri3.JPG

※小根田 手のモデル初挑戦




ここが一番大事で御座います。

そして いつもとは反対側(奥側)から お椀のお水を頂いて下さい。

syakuri3-2.JPG







慣れないと 結構難しいので御座います。

syakuri4.JPG

※こちらはイメージ画像で御座います



いかがですか?ほ〜ら見事に止まったでしょ?

この方法は今まで 百発九十八中で御座います。

2回ほど失敗致しました。水をこぼす等など・・

シャックリで お悩みの方は 是非お試し下さい。



って言うか ただの おまじないジャン!⇒人気blogランキングへ

長年の悩みが解消しました⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

今度は イメージバトンがやって来た

をお送りします。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ちょwwww高校wwww(BlogPet)

きょうこぱんだ部長が勝負しなかった?
小根田係長でレーザーは説明したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が可憐ストイシズム〜MoYuCoの鬱or萌〜を読んで書きました。
posted by 小根田係長 at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

第9回 迷路なんて簡単で御座います

今度と お化けは 出た事がない

私が常に 自分に言い聞かせている言葉

「今度 飲みに行こうよ」「今度は 俺におごらせてよ」

この様に 「今度」と言われて 実際に「今度」が来た事は

 有りません。 



ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

早速「迷路」を解く 簡単な方法を伝授したいと思います。

今日はこちらの 比較的 簡単な迷路でやってみようと 思います。

meiro1.JPG

サムネイル




見ただけで 嫌になってしまう方も 居るとは思いますが

注目すべき所は 1ヵ所のみで御座います。

meiro2.JPG

このように 3つの壁に囲まれた場所 つまり行き止まり


この行き止まりを見つけたら そこをエンピツ等で塗って下さい。

3つの壁に囲まれなくなるまで で御座います。

meiro3.JPG

こんな感じで御座います。



こうして3つの壁に囲まれた場所を 徐々に塗り潰して行きましょう。

meiro4.JPG





もう 御分かりで御座いますね?

そうです ドンドン塗って行きますと・・・

meiro5.JPG

サムネイル


最後は ゴールまでの道が 塗られずに残って 出てくる

と言う事で御座います。

どんなに難しい迷路でも この方法なら確実です。塗る所さえ 間違わなければ。

少々 時間がかかるのが難点ではありますが・・・。



「どうだ?スゴイだろう?」

などと言いながら

普段 バカにされている子供達を 

見返すチャ〜ンスで御座います。

是非 お試し下さい。


親の威厳が保てました⇒人気blogランキングへ

迷路をやる機会がありませんけど・・・⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

うわさ話は 好きですか?

を お送りします。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぱんだ部長 緊急告知!!!(BlogPet)

以前から気に!
まぁそんなこんなで出張していて今日は私が語っちゃおうかな
とかをヤメテしたのです女子社員が彼の元へ出来れば九・二分けに!
まぁそんな彼に突然悪夢とも呼べる事件が起こったのでしょう多分彼は3〜
4日で1歩3歩進んでないよな?
コンバンワこぱんだ部長は、悪夢とかを挨拶したかった
と、小根田係長が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

第6回 たった1ヶ月で億万長者になる貯金法(BlogPet)

きのうこぱんだ部長が、小根田係長は犯人が貯金した?
そして根田で貯金したいなぁ。
そして小根田係長と合計したよ♪
そしてきょうは、貯金しなかった?
そしてきのうこぱんだ部長が、貯金するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

第8回 北斗の拳は本当にあった!超図解 北斗神拳

只今 戻って参りました 係長 小根田で御座います。

ようこそ いらっしゃいました 改めまして 小根田で御座います。


未だに続いております 「北斗の拳」人気

パチスロやパチンコにまで進出する程で御座います。

誰もが一度は使ってみたい 「北斗神拳」

今回は これで誰もが その「北斗神拳」を使えてしまう 本当なのか?



本当で御座います。



では 早速 始めると致しましょう。



まず 用意するもの


youi.JPG

シャーペン(丸いもの) シャーペンの替え芯 メモ帳

今回はシャーペンを使いましたが 丸いペンなら何でも良いです。

学生さんはメモ帳の変わりに 教科書 などあれば 一番良いですね。






シャーペンの替え芯をメモ帳の間に 挟みます。



zukai1.JPG

このような感じで御座います。






続きまして シャーペンを  にして 替え芯の上を 転がします。

この時 「プチプチプチ」と音がするハズで御座います。




zukai2.JPG

「プチプチプチ」





ここが一番肝心 で御座います。

そーっと上のメモのみをめくります。





zukai4.JPG

このようになれば 成功 で御座います。






それから そのメモ帳に向かって

「あたっ!」 と声に出しつつ 人差し指で

替え芯の横を 軽く叩いて下さいマセ。





zukai3.JPG

写真はイメージで御座います





すると どうでしょう

まるで替え芯が 「ひでぶ〜」と言わんばかりに 無残な姿に・・・





zukai5.JPG




これは テレビで「北斗の拳」をやっている頃に

大流行した遊びで御座います。

どなたかに見せる時は 「あたっ!」と言う前まで準備をしておき

見せてあげて下さい。


但し 世の中 エコロジー社会となっておりますので

よい子のみんなは ヤリ過ぎないように 注意致しましょう。


昔 それ やりました⇒人気blogランキングへ

確かに 北斗神拳を継承しました⇒ 人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

「迷路なんて簡単で御座います」

を お送り致します。お楽しみに! 
posted by 小根田係長 at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

こんな面白い広告見つけましたよ(BlogPet)

きのうこぱんだ部長が、小根田係長で所有したかったの♪
そもそも上戸へ人気はコピーしたの?
で根田に小根田係長で帰還しなかったよ。
できょうこぱんだ部長はランキングっぽい区別する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

第7回 船橋で見た 怪奇現象

校庭で毎朝行われている ラジオ体操

筋肉痛がひどい為 2日目から行っておりません


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。


序章〜プロローグ〜

8月某日(日曜日)

まだ 朝だと言うのに やけに日差しが強い
 
私は愛車で 千葉に向って首都高を 制限速度で飛ばしていた

目的地は船橋の”ららぽーと”に隣接している”ViVit SQUARE”




この後遭遇する”衝撃” 科学ではとても解明出来ない”衝撃”を

この時の私は少しも感じる事のないまま AMラジオのスイッチを入れた



第1章

到着したのが9時前 当然 ”ViVit SQUARE”は開いていない

土地勘の無い私は 駐車場を探すのに苦労していた

途方に暮れていると ある看板が目に飛び込んできた

駐車場 1日 500円

「何かの間違いだ」 私は自分の目を疑った

今時 1日 たったの500円で駐車出来る訳が無い 

「同じ千葉県のディズニーランドは2000円するはずだ」

恐る恐る ゲートまで行き 駐車券を発行しようとパワーウィンドを開けた

そこには 駐車券発行のボタンは無く ”500円”の料金表示がされている

「何!前金だと? なんて明朗会計なんだ!」 私は心の中で呟いた

そしてまだ 数台しかいない駐車場の 

隅のほうへ 申し訳なさそうに止める事にした

「きっと もう少しすると ここもいっぱいになるなぁ」

そう思いながら 愛車を後にした



ひと通り 用事を済ませ ふと時計に目をやった

「もう こんな時間か」 16時を少し過ぎた辺りだっただろうか

足早に 先程の駐車場へ向った

「えっ!」 駐車場の手前で 思わず声が出てしまった

目の前の現実を どう受止めればいいのだろう 

金縛りにあった様に動けないでいた 

「何て事だ 殆ど止めている人が いないじゃないか!」

そう 私の愛車以外 来た時と ほぼ同じくらいの台数しか止まっていないのだ














Parking.jpg



とても理解し難い この光景 

これを”怪奇現象”と呼ばず 何だと言うのか

後を振り返ると ”ViVit SQUARE” ”ららぽーと”に入る車は列を作っている

「何故だ 何故なんだ」

急に私は怖くなってしまった

「まさか! 入ってはいけない所に 迷い込んでしまったのか!?」

出られないかもしれない不安を 抑えながら 

帰りのゲートへ 息を止めたまま 近づいた



終章〜エピローグ〜

追加料金も一切なく 無事にゲートから出た私は

また 来た時と同じ道を 制限速度で飛ばしていた

勿論 AMラジオのスイッチを入れて・・・




私が駐車した所は 船橋競馬場の敷地内にある 駐車場で御座います。

それにしても 本当に安いと思います。

こちらでは考えられない料金かと。

後日 船橋が地元の知合いに確認した所

「あぁ あそこは みんな止めたがらないんだよ。」

と申しておりました。 

現代の科学では解明出来ない ”怪奇現象”で御座います。


私 地元ですが やはり止めません⇒人気blogランキングへ

もっと安い駐車場 有ります⇒人気blogランキングへ 


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ズバリ言いますよ!をお送りします。

お楽しみに!






posted by 小根田係長 at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

出世街道の落とし穴 エピソード3(BlogPet)

暑い早期とか思うぞ
部「そうだ!」
小根田君
9月11日に選挙だな
係「084(おはよー)」
を覚えたばかりだったもの
小根田君、キミも立候補したらこのブログも小根田係長と早期とか思うぞ
係「これから本当の意味で法案や、タイトルなど思うぞ」
お楽しみとかタイトルとのコミュニケーションから出世へのヒントを探りたいのですかぁ?
そうしたらこのブログも小根田で御座います
私小根田とか、落とし穴
とは・・・
ようこそいらっしゃいました残暑お見舞い申上げます
と、小根田係長が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

第6回 たった1ヶ月で億万長者になる貯金法

犯人をホシ 本気をマジ 無料をタダ と読んでしまいます

係長 小根田で御座います。



誰しも夢見る億万長者 そんな夢を叶えてしまう 今回のテーマ

 それでは 始めましょう。

今月 8月1日から貯金を始めた とします。

8/1 最初に1円を貯金    合計貯金額 1円
 
8/2 前日の倍の2円を貯金 合計貯金額 3円

8/3 前日の倍の4円を貯金 合計貯金額 7円

8/4  前日の倍の8円を貯金 合計貯金額15円


と言うように 前日の倍の金額を貯金していくのであります。



たった それだけで御座います。



1週間後 8/8        128円 貯金 合計貯金額       255円

2週間後 8/15   1万6384円 貯金 合計貯金額   3万2767円

3週間後 8/22 209万7152円 貯金 合計貯金額 419万4303円


前日の倍の金額を貯金し続けて そして遂に・・・

  
  8/27 6710万8864円 貯金 合計貯金額 1億3421万7727円


貯金額 1億円突破!!!


さらに続けて頂くと

8/31 10億7374万1824円 貯金 

合計貯金額 21億4748万3647円

何と たった1ヶ月間で 21億円以上の貯金が出来てしまいます。

早速 今日から皆さんも始めてみませんか?

明日の億万長者はアナタで御座います!

え?私ですか?

私は11日目に1024円が貯金出来なくて挫折致しましたけど 何か?


「何だ 簡単じゃないか!」(某携帯CM風に)⇒人気blogランキングへ


これが出来る人は貯金する前に 
既に億万長者では?⇒その通りで御座います。


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

出世街道の落とし穴 エピソード3 

で御座います。お楽しみに!







posted by 小根田係長 at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

今日こそ ズバリ言いますよ!(BlogPet)

きょうは、こぱんだ部長が俳句を詠んでみようと思うの

 「立ち上がれ 爆笑したら 人気なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

