2005年12月27日

第23回 ご存知ですか?

ようこそ いらっしゃいまいた

  お笑いコンビ「次長 課長」に混じって

    お笑いトリオ「次長 課長 係長」で

      来年は頑張って行こうと思っています

            係長 小根田で御座います



さて 皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?

家族でパーティーをしたり 恋人と洒落たディナーで乾杯したり

色々あったことでしょう


私は と言うと25日にココにいました



玄関2.JPG



少しだけ分り難いようですので

もっと寄ってみます



玄関1.JPG



そうです 

ニッポン放送本社ビル!


ここで毎年 この時期 

クリスマスイブの正午から25日の正午まで

24時間生放送の番組




長瀬.JPG



ラジオ・チャリティー・ミュージックソンなる番組をやっておりまして

そいつを 見学して参りました



メインパーソナリティーは 写真の通り

私 小根田 長瀬智也 さんでした

勿論 放送しているスタジオ(生長瀬)を見学出来ました

(当然 スタジオ内は撮影禁止ですのでアシカラズ)



「目の不自由な方に音の出る信号機を」

これを合言葉に 行われているチャリティー番組で御座います




皆さん ご存知でしたか?

街で見かける あの「音の出る信号機」は

ここで集められた募金で設置されている訳であります



そんなこんなで 今年のクリスマスは 

少しだけ「いい人」に成りすました 私でありました


まだまだ 募金は受け付けておりますので

興味のある方 詳しくはこちら→ニッポン放送 ミュージックソン



日比谷の駅 地下通路でかなり迷い

 外に出たら もっと迷いました⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

わさビーフ?チッチッチッ わさビール

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

第18回 シーズン到来!他に無いの?宴会芸(BlogPet)

きょうこぱんだ部長は小根田係長と火お送りしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

第19回 知ってる?猫知らず ニャ~(BlogPet)

きょうこぱんだ部長が猫にお送りされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

第22回 決めてやる!今夜!

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

今回は「沢田研二さん」のうんちくを語る

のでは ありません 予めご了承下さい



今回は心理学を 少しだけお話したいと思います


今年もまたクリスマスがやって来ます

そのクリスマスの夜に「決めてやる!今夜!」

と 思っている方も多いハズで御座います

他の人と差をつけたい・・・でも どうすれば・・・


例えば「オシャレな店」や「ステキなプレゼント」

または「決め台詞」等々 

これらは 雑誌の特集などで確認下さい



小根田は違います!そこで心理学で御座います

相手の方に こんな質問をしてみて下さい

「あなたの一番楽しかった思い出はなんですか?」






ハイ そして次に 

「では 一番悲しかった思い出は?」





実は この2つの質問で 全てが分ってしまいます


それぞれの質問をした時に注目すべきは

ズバリ 相手の顔です


「一番楽しかった思い出」を考える時

人は大抵 上を向きます

「一番悲しかった思い出」を考える時

逆に今度は 下を向きます

あなたはどうでしたか?上を見たり 下を見たりしませんでしたか?


さらにこの時

左右どちらかに顔が傾くハズで御座います

例えば 

楽しい事を右斜め上を見ながら考えている

あるいは 

悲しい事を左斜め下を見ながら考えている


これらは何を意味しているのか・・・



ズバリ! 得意な(好きな)方向を

表しております



どんな人にも 左右どちらか得意な(好きな)方向があります

例えば

並んで歩く時は「私は右側」がいいな

手をつなぐなら「私の左手」がいいな などなど


つまり この得意な(好きな)方向を見つけてしまえば

もう こっちのモノで御座います


先程の2つの質問を それとなく相手に聞いて

チェックして下さい

勿論 楽しかった事を思い出している時の方向が 

得意な方向ですよ



その得意な方向に移動し アタックすれば

確率はグ〜ンとアップするのであります 


逆にどんなに ステキな台詞 ステキなプレゼントで

不得意(嫌いな)方向から口説かれても

効果はイマイチなのであります



すでに お気付きかと思いますが

あくまで これは一般論で御座います



ちなみに 私は「右側」が得意で御座います

私にアタックされる場合は 

「右側」から カモンベイベー!


決めますよ!今夜!⇒人気blogランキングへ

ダメでした・・・今夜も⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ありがた〜い お話

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15回 逃げて~!って どっちに?(BlogPet)

こぱんだ部長が多発ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

うわさ話は好きですか?(解決編)(BlogPet)

直接は、大きいヘソなどあり得ない
こぱんだ部長がありました快く質問に答えてもらいましたそれがいつしか卵なんて描かれていると言う話ですが?」「いや〜
卵がありました快く1つを区別する
次回根田で御座います前回の「うわさ話が広がりました→」
詳しくはこちら今回はその解決編で御座いますすかいらーくの看板ファンの皆さんそしてすかいらーくのひばりにオヘソがついてました係長小根田係長のズバリ言いますよ!
はシーズン到来!
他にないの?
宴会芸をお送りしなかったのですか?
で「すかいらーく」
についてお話しました
つついに核心に・・・「最初の頃の看板ファンの皆さんそしてすかいらーくの看板にはひばりに入ります「うわさ話ファンの皆さんようこそいらっしゃいましたそれでそのヘソの有る無しでオスとメスがあったのです!」
多分これを知ってる人は少ないので御座います「看板のひばりにオスとメスの区別はないでしょう楽しみを質問しなかった」
と、こぱんだ部長が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

第21回 ペコちゃん:ポコちゃん=子牛:X

こんな夜中にすいません 

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

全国6000万人の ファミリーレストランマニアの方

お待たせ致しました



皆さんお馴染みの「不二家」の登場です


数式風のタイトルを書きましたが

単にペコちゃんとポコちゃんの

名前の由来についてで御座います




まずはペコちゃん

私は店頭にある首振り人形が由来だと言う仮説を思いつきました

「いつもぺこぺこしてる⇒よってペコちゃんとします」

そう思っていた方も少なくないでしょう

しかし そんな単純なコトではありませんでした



昔から 子牛の事を「ベコ」と言います

一部地方では 方言でまだまだ残ってますね

この「ベコ」を(西洋風)アレンジして「ペコ」になりました

ペコちゃんは
元々子牛だったのだ〜
 のだ〜 のだ〜


何ともショッキングな事実で御座います




さて ポコちゃんですが

私はまた 次のような仮説を考えました

「何となくポコポコしてる⇒よってポコちゃんとします」

あるいは

「男の子だからってポコちんでは可哀そう⇒よってポコちゃんとします」

やや強引な仮説ですが

しかし そんな単純な下ネタではありませんでした



その昔(室町時代までさかのぼるべし)

幼児の事を「べこ」と呼んでおりました

これまた(西洋風)アレンジして「ポコ」になりました

ポコちゃんは 
元々幼児だったのさ〜
 のさ〜 のさ〜

オォマイゴッ(ト)!な事実で御座います



ペコちゃん 永遠に6歳

ポコちゃん 永遠に7歳

しかも2人して 永遠に身長100cm


さすがにこの2人 以前から

「どこか我々と違うな〜」 「やるな〜」と思ってました

やはり思った通りで御座いました



あとがき

もし あなたが「不二家」に行きたいなぁ と思ったら

あなたの誕生日に行っちゃって下さい

そして ウエイターかウエイトレスさんに

そっと アクまでそっーと お知らせ下さい

ウエイター ウエイトレスさん 皆さんが

あなたの為だけに ステキな歌を歌ってくれますよ!

歌っている方達は勿論

それ以上に歌を聞いてる 

こちらが恥ずかしくなる事 間違いなし!


そうそう身分を証明出来るモノをお忘れなく



るんるんミルキーはママの味⇒人気blogランキングへ

るんるんミルクは牛の乳⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

うわさ話は好きですか
を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

第20回 ぷうま様へ愛ある回答

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

先日 ぷうま様より大した事ないご質問

            素晴らしいご質問を頂きました

それを回答致します の巻で御座います


予めお断りしておきますが

今回のタイトル「ぷうま様へ愛ある回答」

ぷうま様のブログタイトル 「ぷうまの愛ある日常」  より

一部抜粋 一部悪用 一部パクリ

で付けさせて頂きました


ぷうま様からの質問はこちらでした

「そいえば、鉛筆の芯をぺロッて舐める人いましたよね、昔。
 
 あれってなんで舐めるんでしょか〜?」


確かに 誰もがこの壁にぶち当たり 諦めて

そして去って行く・・・


でも 小根田は違います!

今回 この壁をぶち壊す事に成功しました!

鉛筆と言えば この会社 

(株)トンボ鉛筆 さんに

取材致しました




その答えは ズバリ

「昔の鉛筆には(色が)薄くて 粗悪な物がありました

 しかし それを舐める事で しっとりして(色が)濃くなり

 少しツヤが出るので 中には舐める方も居たようです」
 との事


なるほど納得 で御座います 

但し現在の鉛筆は 舐めても濃さは変わりません

ついでに こんな事も言ってます

「鉛筆をかじる人も少ないですが 

 (表面の)塗料にも配慮しておりますので


 かじっても安全です。

 但し、筆記、描画以外の用途には使用しないで下さい。」


これだけは ぷうま様にお伝えせねばと・・・

つまみが無い時に かじっても大丈夫なようですよ!


・・・と 大体こんな所ですが

最後に 鉛筆の敵(?)である 消しゴムについて

「消しゴム」と言っても 

実はプラスチック製のモノが殆どなので

本当は 「プラ消し」「字消し」などと呼ぶのが

正しいようで御座います

ですので 「キン肉マン消しゴム」 いわゆる「キン消し」も

これからは「キン肉マンプラ消し(字消し)」 

よって「キンプラ」or「キン字」

と呼びましょう




シャーペンも舐めて良いですか?⇒人気blogランキングへ

キン字って・・・どうよ?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ペコちゃん:ポコちゃん=子牛:X
ぺこちゃん たい ぽこちゃん いこーる こうし たい えっくす

をお送りします お楽しみに!







posted by 小根田係長 at 08:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

第19回 知ってる?猫知らず ニャ〜

 小根田係長とかけて

      広辞苑と解く

           その心は・・・


「その心」は もったいぶって この記事の最後に書く事にしました


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

突然ですが 皆さんは「猫知らず」

と聞いて

何を 思い浮かべますか?






・・・・・・・・・・











あぁ そうですか  何も思い浮かびませんか



先に進みます

日本の猫の好物(注1)と言えば お魚

そんな魚好きの猫も知らない「猫知らず」


「猫知らず」とは 猫が知らない 

じゃあ 何を知らないのか? 

そうです 美味すぃ〜所


つまり 

猫も知らない とっても美味すぃ〜部分

と言う事で御座います


魚の部分で 最も美味すぃ〜部分「猫知らず」とは・・・





ズバリ 魚のホホ肉の事で御座います

そうです 「かま」の事です

「かま」の部分と言えば 最初 マグロかなぁと思ったのですが

マグロのみならず 魚全般で 使うようです



通称「猫知らず」

このまま 猫には知られず 我々人間だけで 楽しみましょうよ

とは言っても 私が食する「かま」は

ししゃもが限度ですが・・・



(注1)

 猫は基本的に肉食ですので 元々 魚好きではありません

日本の「お国柄」やイメージで 猫=魚好き になってます

ですので あえて「日本の猫の好物」と書かせて頂きました



勿論 犬知らず?⇒人気blogランキングへ

いい事聞いたニャン(猫より)⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

ぷうま様へ愛ある回答

を お送り致します お楽しみに!


では 「その心」

その心は・・・

開く度に 新しい発見があるでしょう



お粗末












posted by 小根田係長 at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

うわさ話は好きですか?(解決編)(BlogPet)

今回も直接すかいらーく本部へ取材させてもらいましたさて本題に入ります「最初の頃の看板には小根田係長が、こぱんだ部長が、根田係長がついてました快く質問に答えて頂き誠に有難う御座いました」
つついに核心に・・・「最初の頃の看板のひばりにオスとメスがいるそんなうわさ話がついてもらいました最初すかいらーくなどしなかったよ」
と、小根田係長は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

第18回 シーズン到来!他に無いの?宴会芸

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

愛煙家の皆さま お待たせ致しました

今回は タバコを使ってみようと思います


「何だ 小根田君 誕生日を当てただけで終わりか?」

「係長 つま楊枝を飛ばすだけですか〜?」

そんな 何もしないくせに 文句だけは言う奴等に 

「ギャフン」と言わせてやりましょう


ではでは

題して 灰は落ちませんから



用意する物は 勿論 煙草 それからシャーペンの替え芯

準備.JPG


たったこれだけで御座います


事前に 煙草の中に この替え芯を入れておいて下さい


事前に.JPG






そして 何気なく 煙草に火を点ける

点火.JPG


そのまま待つ・・・



ひたすら待つ・・・

待つ.JPG






これくらいできっと

「おいおい 灰が落ちるぞ」などと言われます

落ちる!.JPG


そこで すかさず

「灰は落ちませんから」

と 気取って下さい


さらに待つ事約15分


すると・・・






落ちません!.JPG


全てが灰になっても 落ちません











どうですか 皆さん!

これで 他の方々は「おぉ〜」と驚くに違いありません




最後は.JPG

(注)シャーペンの替え芯を入れた煙草を

普通に吸うのは あなたの健康を害する危険があります

焦らず そのまま待ちましょう

20歳以上の方限定のネタで御座います



忘年会が待ちどうしいです!⇒人気blogランキングへ

本当に「ギャフン」と言ってます⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

キャラバトンがまわって来た!
どうしよう

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シーズン直前!忘年会でネタの1つもやってみ(BlogPet)

いつ自分に発せられるかまたまた眠れないよ!
⇒人気blogランキングへさぁ〜
て次回は気になさらずに・・・
特にタネも仕掛けもありませんか?「小根田係長や、仕掛けとか続いてしまいます百の歳を聞けてしまいますそんな時は私にお任せ下さいこれから2つ「小根田係長が、根田で生まれとか生きてる楊枝どこにでもある楊枝どこにでもある楊枝がまるで生きてしまいますいかがでしょう?」
この2つでピンチを乗り越えて下さい全然ウケないよ!
⇒16+
3=
16+
19それに「25」
これでゆっくり寝て下さい携帯になってしまうかも知れません
と、こぱんだ部長は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

第17回 紛らわしいったら ありゃしない

ようこそ いらっしゃました 係長 小根田で御座います

まったく世の中には 紛らわしいモノが溢れております

例えば

エスカレーター  エレベーター

コールテン  コーデュロイ

アサリ  シジミ

「氷」  「永」
 等々

挙げたらキリがありません

そんな中 最も紛らわしいモノの1つ



117と177を極める



が 今回のテーマであります

どれもこれも 少し考えれば

分りそうなモノですが


とっさの時に中々区別が付きにくい

自信をもって 「こっちだ」と言えない



そんな事は良くある話で御座います

じゃあ せめて

117=時報

177=天気予報


くらいは 今日で完璧に理解しようじゃありませんか




それでは

皆さん ちょっと思い出して下さい

時間が「丁度の時」の あの時報の音を


「午前9時 丁度をお知らせします」

ピッ ピッ ポーン



ヒントは この「ピッ ピッ ポーン」です

電話のボタンを押した時に 音がすると思います

1から順に高くなって行くと思います

これを利用して


ピッ ピッ ポーン

↓  ↓   ↓

1   1   7


と 言う風に ボタンを押していけば

もう間違うことはありません

これで とっさの時もダイジョーV!


「今時 電話で時刻を確認しないよ」

などと言う苦情は 言いっこ無しで お願いします



間違えて「110」に電話しちゃいました⇒人気blogランキングへ

ダイジョーV!は古すぎる⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

うわさ話は好きですか?

を お送りします お楽しみに!





 







posted by 小根田係長 at 07:07| Comment(9) | TrackBack(3) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

第14回 なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典(BlogPet)

こないだ、小根田係長が
特にアルファベット順や皆さんうえお順にはなっておりませんが思いついた順って事で・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16回 シーズン直前!忘年会でネタの1つもやってみ

バンジーで 入場してくる 披露宴

         〜小根田 川柳集より〜



ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います


そろそろ 飲み会や忘年会が多くなってくる この時期

内心 不安になっている方はいらっしゃいませんか?

「小根田君!何かやってみ」

「係長!ここで1つ 場を盛り上げて下さいよ」

そんな恐ろしい声が いつ自分に発せられるか

またまた 眠れない日々が続いてしまいます

そんな時は 私にお任せ下さい

これから 2つ「小ネタ」を紹介しますので

これで ピンチを乗り越えて下さい


1. 年齢と誕生月を当てる手品

まず電卓を用意して下さい

携帯に付属の電卓でOKです


(例)月生まれの20歳の方を当てる


最初に誕生月を入れてもらう⇒を入力

それに「4」をかける⇒×4=16

それに「3」をたす⇒16+3=19

それに「25」をかける⇒19×25=475

それに「年齢」をたす⇒475+20=495

そこから「75」をひく⇒495−75=420

出た答え「420」 これで分ってしまいます

百の位⇒ これが誕生月

十の位と一の位⇒20 これが年齢


答えが月生まれの20歳になりましたね!

相手の方に計算してもらい

出た答えを聞いて あなたが当ててしまう

何て素敵な手品でしょう!!

これでセクハラ無しに 女性の歳を聞けてしまいます


では 次


2. 生きてる楊枝


どこにでもある楊枝が 

まるで生きているかのように

飛んで行きます

これをご覧下さい

こちらをクリックして お楽しみ下さい!
       ↓
生きてる楊枝

(画像の乱れは気になさらずに・・・)

特にタネも仕掛けも ありません

ちょっと練習すれば すぐ出来てしまいます


いかがでしょう?

この2つでピンチを乗り越えるでけでなく

人気者になってしまうかも知れません

これで ゆっくり寝て下さい


全然 ウケないよ!⇒人気blogランキングへ

いや〜人気者になちゃいました!⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

紛らわしいったら ありゃしない

を お送り致します お楽しみに!



posted by 小根田係長 at 06:33| Comment(6) | TrackBack(5) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

第15回 逃げて〜!って どっちに?




















あ〜 すいません  ボーっとしてました

もう始まっているのですね

失礼しました 係長 小根田で御座います



だんだんと 秋も深まり 空気も乾燥して参りました

そんな時 気を付けたいのが 「火事」で御座います

その「火事」が外出先の建物で起きてしまったら・・・

そんな事を考えていると 夜もゆっくり寝ていられません

そこで今回は 非常口 についてで御座います



さて 下にある2つの非常口 

左を見ると・・・

こちら
hijouguti1.jpg








そして右を見ると・・・

こちら
hijouguti2.jpg

あなたは 

どっちの
非常口に逃げますか?






正解は 左の非常口で御座います



では この2つ非常口 何が違うのでしょうか?


そう 色です(いえいえ)


緑地に白い文字の非常口   

      ↓

hijouguti1.jpg

これは 非常口そのもの

ですから ここから すぐに出られます


白地に緑文字の非常口   

      ↓

hijouguti2.jpg

これは 非常口の方向を教えるもの

だから いつかは非常口に辿り着くのは 間違いありません

でも すぐ近くなのか すごい先にあるのか

とても微妙で御座います




最近 地震やテロなどが多発し

非常に危険な状態 が続いております

是非とも 外出した際 

建物に入ったら 先ず非常口の確認を!


逃げ遅れずに済んだ!⇒人気blogランキングへ

安心して眠れそうです!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

シーズン直前!

忘年会でネタの1つもやってみ


を お送り致します お楽しみに!


 




posted by 小根田係長 at 19:37| Comment(15) | TrackBack(3) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」がテスト投稿の為に書きました。
posted by 小根田係長 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

第14回 あなたなら どうする?

履歴書に 書いた特技は ケンケンパ

         〜小根田の川柳集より〜 



ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

ご存知の通り このブロジ(ブログ+オヤジ)は

「生活密着型雑学ブログ」として

皆様に親しまれております。

今回も 日常の生活の中で

もしも こんな時に あなたならどうする?

そんな事を取り上げて行きたいと思います。



その1  飛べない・・・?


待ち合せに遅刻しそうな あなた

近道をする事にしました

すると 目の前に小川が!

飛び越えられそうだが 

微妙な距離で何となく不安

もし 落ちてしまったら 折角の洋服も台無し

これを飛び越えなければ 遅刻してしまう!

そんな時 あなたなら どうする?
















さぁ どうする?

















時間が無い!早く!
















ハイ 終わり!

小根田はこうします。


あなたの周辺を見回して下さい。

そして 手頃な大きさの石を2ヶ拾って下さい。 










deka.JPG

ダメな例  

これでは大き過ぎます 問題外で御座います






chisai.JPG

ダメな例2 

これでは小さ過ぎます これまた問題外








tyo-do.JPG

良い例

そうそう これが「手頃な」石で御座います


その2ヶの石を 両手で1ヶづつ持ち

勢いをつけてー エィッ!

ジャーンプ!


これで無事に 小川も飛び越えて

待ち合せにも 間に合う

と言う事で御座います。


そうなんです 手に石を持ってジャンプすると

いつもより飛距離が伸びるので御座います。





その2 割れる・・・?


氷の張った湖で 楽しく遊んでいる あなた

夢中で遊んでいた為

つい 氷の薄い所に・・・

氷にヒビが入って 今にも割れそうです

そんな時 あなたなら どうする?


















さぁ どうする?




















割れたら落ちちゃうよ!

冷たくて風邪引いちゃうぞ!

















ハイ 終わり

小根田はこうします。



そういう時は 

すぐに「四つん這い」になって下さい。


そうなんです 立っているより

四つん這いになる事で

体重が分散されて 割れにくくなるので御座います。

そして

「ハイハイ」しながら逃げて下さい。

そうすれば 大体はOKなハズで御座います。



如何だったでしょうか?

普段の生活で

アリがちなパターンを2つ紹介致しました。

では また


川幅があり過ぎて 落ちた⇒人気blogランキングへ


四つん這いになる前に やはり落ちた⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

うわさ話は 好きですか?

をお送り致します お楽しみに!
















 
posted by 小根田係長 at 06:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

第13回 電卓は楽しいですよ!(BlogPet)

本日はこの辺で失礼しますようこそいらっしゃいました係長小根田で御座います
さぁ〜
て様々なテクニックを使って様々なテクニックを使う事が出来るようになります
て次回の順番に押すとMR(メモリーマイナスと読んで下さい)M−(メモリーマイナスと読んで下さい)
122344556679×
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

第15回 なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典2

塁審が 勝手に叫ぶ ストライーク!

〜係長 小根田の川柳集より〜


ようこそいらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

好評(?)につき 

今回も頭文字(イニシャル)大辞典をやってしまいます。


「名無しの権衛栄」様よりご質問頂きました

OA機器のOAとは何でしょうか?


早速 このOAからスタートします。





OA ⇒  Office Automation 
       オフィス オートメーション
       事務作業効率化
コピー FAX 今はパソコンも含まれるでしょうね きっと




JIS ⇒ Japan Industrial Standard 
       ジャパン インダストリアル スタンダード
       日本工業規格
色々な物についてますね JISマーク




NTT ⇒ Nippon Telegraph and Telephone 
       ニッポン テレグラフ アンド テレフォン
       日本電信電話株式会社
あんなに高かった電話加入権は 今 いくらでしょう・・・?




UV ⇒  Ultra Violet
       ウルトラ ヴァイオレット
       紫外線
この夏 オヤジも大変でした UVカット 




UFJ ⇒ United Financial of Japan
       ユナイテッド フィナンシャル オブ ジャパン
       日本金融連合 
三和 東海 東洋信託の3つが合併したんですよ もう忘れてしまいます




IP ⇒  Internet Protocol 
       インターネット プロトコル
     米国防総省のネットワークプロジェクトで開発されたプロトコル
プロトコルって何?という方は→IT用語辞典




P.S. ⇒ postscript 
       ポストスクリプト
       追伸
昔 ラブレターに書きました P.S.I Love You って




LDK ⇒ living dining kitchen
       リビング ダイニング キッチン
       居間 食堂 台所
最近多い +Sは subroom サブルーム 納戸 という意味です





SNS ⇒ Social Networking Site 
       ソーシャル ネットワーキング サイト(サービス)
       コミュニティー型ウェブサイト
流行のミクシィなどの事です




http ⇒ HyperText Transfer Protocol
       ハイパーテキスト トランスファ プロトコル
     Webサーバとブラウザ等がデータを送受信するのに使われるプロトコル
アドレスの最初に入力する あれです




C−C−B ⇒ coconut boy 
       ココナッツボーイ
       80年代の人気バンド 
ピンク色の髪でドラム叩いて ボーカルまでやってました 懐かしいバンド


こんなに沢山あると オヤジも理解するのが

本当に大変で御座います。



ワザと会話に頭文字をいれてます⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

新宿にズバリ言いますよ!

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

