2006年03月19日

第31回 自在に伸び縮みする腕

ようこそ いらっしゃいました 

日本vs韓国(WBC)が無事に日本勝利で終了しましたので

安心して この記事を書いております 

係長 小根田で御座います




今回のお題は

「自在に伸び縮みする腕」

これは非常に デンジャラス&エキサイティングですので

妊娠中の方や泥酔されている方 高血圧の方など

ジェットコースターに乗れない状態の方はご遠慮下さいませ




やり方は簡単で御座います

画像1をご覧下さい

同じ長さ.jpg

(画像1)

先ず 両の腕を伸ばし 長さが同じ事を確認して下さい




次は画像2のように 軽くヒジを曲げて下さい

ひじ曲げ1.jpg
(画像2)

赤丸の辺りに骨が出っ張っていますよね?





画像3のように逆の手でグーを作り

出っ張った骨をグリグリグリグリ

グリグリグリグリグリ・・・

ひじ2.jpg
(画像3)

ハイッそこまで!そのくらいで いいでしょう




そして最初のように

両の腕を伸ばすと どうでしょう・・・



画像4をご覧下さい

グリグリされた腕が 見事に縮んでいるではありませんか!

こんなにちがう!.jpg

(画像4)


いや〜ビックリしました



大丈夫です! 安心して下さい!

縮んでしまった腕は すぐに元に戻ります



簡単では御座いますが 本日はこの辺で失礼致します


逆に伸びてしまった方⇒人気blogランキングへ




さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

そんな失敗 気にするな!

 〜挑戦し続けるオヤジ〜


をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 19:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

私の為のバトン そうライブバトン(BlogPet)

きのうこぱんだ部長が、WBCが根田に登場された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

何だと 無名のバトンだと?!(BlogPet)

今回はどなたにも回しませんじゃいかな?
良く言えば
小市民ってヤツ■Q3.自分がこうなりたいと思う理想像は?
良く言えば「負けず嫌い」
そんな感じですな?
週末に返るオヤジ■Q6.自分の嫌いな人間性普段ヘラヘラしてるクセに決める時はビシッとやっちゃうような
今日は、根田で良く人間と、よろしいでしょう責任とかをコレしなかった今日も相変わらず係長小根田の印象は?(5つ)
エロオヤジちょいワルスケベオヤジとも言う恐そう結構人見知りするタイプ濃い顔生まれつきとかを回す人は?
週末に決める時はビシッとやっちゃうような


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

第30回 脳を鍛えるのなら・・・

ようこそ いらっしゃいました 

係長 小根田で御座います



最近 「脳を鍛える」のが巷で流行っているようで

ゲームやら本やら雑誌等々 何かと話題になっております


そんなブームに 私 小根田が乗らない訳がありません

「誰にでも出来て簡単」が売りのココでも

やってみたいと思います


これで貴方もボケ知らず


@100−7


まずはコチラ

え〜頭の中で計算して下さい

100から7を引いていきます

100−7=93

93−7=86

86−7=79

と言う具合に計算していきまして 1桁になるまでやります

毎日やって頂いて 少しづつ早く計算出来るように精進します

たったコレだけ 簡単ジャ〜ン!


A 1人ジャンケン


自分1人でジャンケン(左手vs右手)をして

右手が勝つようにやります それを連続3回

最初はゆっくりからスタートして

慣れてきたら徐々に早くします

意外とやってみると難しいんですよ

たったコレだけ 簡単ジャ〜ン!


B 電車に乗る


最後は外に出てみましょう

そして電車に乗って下さい

目的地まで行く間 暇ですよね?

そんな時間を使って 脳を鍛えてしまう訳であります

切符をご覧下さい

そして切符のこの部分に注目です
       ↓
切符.jpg

ココにある 4桁の数字を使って行います

+−×÷を使って 0〜10が出来るように考えます

例えば この写真の数字 「8981」を使うと

(9+1)×(8÷8)=10

(9+1)−(8÷8)=9
 
8×(8+1)÷9=8

こんな感じでやって行きます

そうこうしている間に駅に着き

脳も鍛えられるのであります

たったコレだけ 簡単ジャ〜ン!


いかがでしたでしょうか?

今回は3例の紹介でしたが 

今後 機会があれば またやってみたいと思いますよ〜



小学校の時にそろばんを習っていた方は

1000−7にして下さい⇒人気blogランキングへ


1人ジャンケンもたまには左手も

勝たせてあげましょう!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

私の為のバトン 

  そうライブバトン!


をお送り致します お楽しみに!!!
posted by 小根田係長 at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

何だと 無名のバトンだと?!(BlogPet)

普段コメントして下さる方もコメント欄に「私小根田係長小根田の印象ですか?」
どこが、根田で広いヤツ■Q3.自分がこうなりたいと思う理想像は?
週末には少年に返るオヤジ■Q6.自分を言ってる本当の私■Q5.自分の嫌いな人間性見て見ぬフリする自分の嫌いな人間性普段コメントして下さる方もコメント欄に「ガンコ」
な私■Q4.自分の第一印象は?
コレを書いて頂きたいのでありますよろしいでしょうか?
どこが「無名のバトンが待っておりましてそちらは「今までで一番」
と言えるくらいのか・・・
⇒人気blogランキングへさぁ〜
て次回の「小根田係長小根田係長のズバリ言いますよ!」
は?
コレを書いて頂きたいの好きな人間性見て見ぬフリする自分の言動に責任をうわさしたかったの♪
ようこそいらっしゃいました今日も相変わらず係長小根田の印象ですか〜
そうですね〜
実は「今までで一番」
と言えるくらいのバトンですそれを皆さんにやって頂きたいのでありますよろしいでしょうか?
どこが、根田で御座いますその代りにお願いです普段コメントして下さる方も相変わらず係長小根田で広いヤツや、代りなどをコレしなかった?
小根田係長たちが、代りなどをお送り致しますお楽しみに!!
と、小根田係長が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

第27回 電話番号のその後(BlogPet)

こぱんだ部長が訴追した。
ちなみにNTTの回線を掃除するはずだったの。

ようこそいらっしゃいました今年に入り「ブロジ」が凄い勢いで浸透してます係長小根田で御座います勿論オーディオなんかと・・(?)皆さんはどちらを選びますか?お次は「ビジュアルサイズ」を作っちゃえ!⇒人気b l o gランキングへさぁ〜て次回の「小根田唄をお送り致しますお楽しみに!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

第29回 私はコレで・・・

ようこそ いらっしゃいました

バレンタインの本命チョコを 私に渡す為

女性達の長い列が

「年末ジャンボ発売初日の銀座チャンスセンターかっつーの!」

ってくらいありまして 

ブログの更新が遅くなりました 係長 小根田で御座います



さて 今回は 「私はコレで・・・」

と言う事ですが 

まさか「会社を辞めました」とは言いません



普段 あまり世間の話題には

殆んど触れない私ですが

これだけは「避けて通れない」話しがあります

この時期 多くの方が悩むモノと言えば

そうです 花粉症 で御座います


私自身 花粉症になってから約15年余りが経ちます

しかし ここ数年は 割とスンナリ過ぎて行きます

それは何故か・・・

この商品のお蔭で御座います

シジュウム茶1.jpg


シジュウム茶2.jpg

(サムネイルで御座います)


中身はこんな感じ

シジュウム茶3.jpg


シジュウム茶4.jpg

分りやすく タバコと比較しました



「シジュウム茶」なるこのお茶を

朝 飲みますと 会社に行ってる間は

「何で!何で何で!」(ザ・たっち風)

と言う程 鼻をかむ程度で済みます

クシャミが止まらない様な事はありません

ポイントは 

お湯を注いだら しばらくの間 湯気を鼻から吸い込む


ただ コレ 高いんです  3,500円(税抜き)します

でも 私はコレのお蔭で

ステキな花粉症ライフを過ごしております


勿論 全く効果の無い方もいらっしゃいます

同じ悩みを持つ知人に試して貰いましたが

「何も変わらない」

と素っ気ない感想を頂きました



やはり

「自分にあった薬やお茶を見つけるのが一番だ」

と痛感します

まだこのお茶を試してない方は

是非 一度お試しあれ!


でも高いですよ 3,500円(税抜き)します


コレの記事を書いてると鼻が・・・⇒人気blogランキングへ

ムズムズしてき・・・ ヘ ヘックショイ!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

やはり 素晴らしい人だ!

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

第25回 ウィルス感染記(BlogPet)

きょうこぱんだ部長は、小根田係長が根田へ小根田係長が方々感染しなかったー。
そしてきょう、根田で小根田係長は予告しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

第28回 ちょっと 待って!「箸置きが無いよ」と言う前に自分で用意しちゃえばイイじゃん

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

マヨジョニ様を始め 全国の箸置きファンの皆様 

大変お待たせ致しました

少々長いタイトルになりましたが

簡単に言えば 「箸置きを作りましょう」と言う事で御座います




では早速


まず このような箸をご用意下さい

箸1.jpg

<図1>

最近 コンビニで貰えるようなビニール製や

箸がすっぽり入っているような物はダメです

図1の この箸袋を使用します



箸2.jpg

<図2 サムネイル>

この箸袋を半分に折り

図2のように

真ん中にスジ(線)を付けて下さい




箸3.jpg

<図3 サムネイル>

その真ん中のスジに向って

図3のように両サイドから中に折りましょう



箸4.jpg

<図4 サムネイル>

図4の左側に付けたスジの所から

外に向って折りましょう(両方とも)



箸5.jpg

<図5 サムネイル>

それを またまた内側に折っちゃって下さい

完成まで あともう少しです ガンバレ!



箸6.jpg

<図6 サムネイル>

両方とも折ると 図6のようになります



箸7.jpg

<図7 サムネイル>

図7のように 「山・谷・山・谷」と

ジグザグに折っていきます

あまり太く折らない方が 宜しいようです




箸8.jpg

<図8 サムネイル>

両方ともジグザグに折りました

図8に付いている「赤い印」を内側に向って合わせます




箸9.jpg

<図9 サムネイル>

図9は「赤い印」を合わせ

上から見た所で御座います

先程 ジグザグに折った 端と端の所を

引っ掛けてしまいましょう




箸10.jpg

<図10 サムネイル>

矢印の部分を少し折り曲げ

完成で御座います

まるで白鳥のような 箸置きの出来上がり!




箸11.jpg

<図11 サムネイル>

使用例で御座います



いかがでしょうか?上手に出来ましたか?

分り難いかも知れませんがご了承下さい


これで 外で食事をする時も

もう箸置きを持参する必要はありません!

「箸置きが無いぞ!」と

声を荒げる必要もありません!


世の男性諸君は 合コンでやれば

女の子は必ず

「かわい〜い〜」

君に夢中さ!


※ これは私が幼き日に 

  今もこの国のどこかに住んでいるであろう姉上から

  教わったもので御座います



え〜「箸置きなんて使わない」って・・・⇒人気blogランキングへ

他の折り方をご存知の方はこちら⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

天才ピアノ少女現る!

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 08:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

第27回 電話番号のその後(BlogPet)

そういえば、小根田係長が
と思ったのでありますよミ・ほうただいくつか疑問が湧いて来たのでありますサビで「SI(シー)」って何だろうか?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

第25回 ウィルス感染記(BlogPet)

こぱんだ部長は根田へ小根田係長は皆さんとか拡大するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

第26回 液テレ プラテレ(BlogPet)

ほんとうは、小根田係長は
⇒人気blogランキングへ係長〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は何がでるかな?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

第27回 電話番号のその後

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

刑事訴追の恐れはありませんが

オープニングトークは拒否致します




去年 皆さまには

「117と177をハッキリ区別する」事を

勉強して頂きました

そろそろ完璧であろうと考え 次のステップに行きたいと思います


3桁の電話番号は 

 他にどのような番号があるか?


今日はこんな感じでお話させて頂きます




110は警察 119は救急車or消防車 をそれぞれ呼ぶ番号です

では「118」は?


これは 海の事件や事故が発生した時に

電話する番号なので御座います

「海上保安庁」へつながります


特に釣り好きの「のぶ様」はメモを取るように・・・




「そんなの知ってるよ」

と言う方 これはどうでしょう?

ズバリ「100」番



これは

「今の通話の料金を知りたい」 そんな時にお使い下さい

オペレーターが直前の通話料金をお調べ致します

(恐らく有料かと・・・)


100番×2 をすると

某掃除用具メーカーにつながりますので

気を付けて下さいませ





まだ ありますよ!

故障に関しての問い合わせ 相談等は

「113」番ですが

NTTの方が故障を調べる時に使う回線は

「111」番なのであります

ですから 普段 私達が使う事はありません


この様に

「1」から始まる 3桁の番号は

NTTの色々な電話サービスに使われております




ちなみに「黒電話」を未だにお使いの方は

「114」にかけて 3秒待ってから

受話器を置いて下さい

呼び鈴の音を確認する事が出来ると思います

私が 小さい頃は「おばけ電話」なんて言ってました


もう1つ

好きな電話番号を獲得する事は出来ません

例えば パチンコ屋だから

「777−7777」こんな番号が欲しい

これは交換機のバランスを考えて 

NTTではお断りしているそうです


黒電話以外で114は「お話中調べ」です⇒人気blogランキングへ

地方の天気は「市外局番+177」です⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

歌うオヤジ

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:14| Comment(10) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

第25回 ウィルス感染記(BlogPet)

きょうこぱんだ部長は記事っぽい拡大しないです。
そして根田まで方に感染された!
そして根田へ食事すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

第26回 液テレ プラテレ

ようこそ いらっしゃいました 

今年に入り 「ブロジ」が凄い勢いで浸透しておりまして

2006年の流行語大賞にノミネートされてしまうのでは?

と 少し困惑してます 係長 小根田で御座います




さて 皆さんも普段からお使いの言葉

「液テレ プラテレ」で御座いますが

ご存知の通り 「液晶テレビ」と「プラズマテレビ」の略ですよね


来る2011年に国の方針により アナログ放送が終了します

そして「デジタル放送対応のテレビを購入しよう」

と思っている方もいらっしゃるのでは?

私も他ならぬ その一人として 

真剣にテレビ購入を考えております

そこで今回は ナウなヤングも必見!


「液晶とプラズマって 

   どこが違うのさ?

     どっちがいいのさ?」



を考えて行きたいと思います


では まず「液テレ」ですが

一番のお奨めポイントは 「消費電力」でしょう

「プラテレ」に比べて 約半分とも言われております

そして次に 「寿命が長い!」 およそ60000時間!

1日12時間見たとして 約13年〜14年の寿命

しかも 万一の時もバックライトを交換するだけで治る優れもの


でも お奨めできないポイントもあります

「プラテレ」に比べて 高額!

ちょこっと調べたところ 

37インチの物で 約10万円高いっす(一概には言えませんが)
 
それから 動きの速いものにはあまり適さない

スポーツやアクション映画ばかり見る方は不向きかと・・・


まぁ「液テレ」はこんな所でしょうか?


お次は「プラテレ」

「プラテレ」のお奨めポイントは やはりコストでしょうか

大型化しやすいので 大きくなればなるほど

「プラテレ」の方がお得です


次に 早い動きが得意で さっきとは逆に

スポーツ観戦やアクション映画を見るのに最適で御座います

勿論 オーディオなんかとも愛称が良いので

ホームシアターを持ちたいお父さんは「プラテレ」ですね!


お奨め出来ないポイントは「消費電力」です

「液テレ」に比べて 約倍ですから・・・

それでも ブラウン管に比べると安いって言われてますよ

もう一つ 「小型化出来ない」です

確かに考えてみれば

携帯の画面が「プラズマ」なんてありませんし

ノートパソコンの画面も「プラズマ使用」なんてありません

一般的には42型が主流でしょうか?


それぞれ 一長一短ありますよ テレビですから・・・(?)

皆さんはどちらを選びますか?

私ですか?私は勿論

もうテレビは見ません!


ちなみに サイズの後に付いている「V」(32V型など)は

「ビジュアルサイズ」を意味する「V」で御座います

詳しくはお店の人に聞いてみ!


「液晶プラズマテレビ」を作っちゃえ!⇒人気blogランキングへ

うちもテレビは諦めた 許してくれ⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

ギザギザハートの小根田唄

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 09:39| Comment(10) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

携帯バトンを奪いました(BlogPet)

きのうJRで、メールする?
がJRは根田へ出発♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

第25回 ウィルス感染記

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

予告とは違うタイトルに「あれ?」と思った方もいるでしょう

実はこの週末 あまりにヒドイ体験をしてしまいました

それを皆さんに「いち早く報告しなければ」

そして「感染の拡大を防がねば」そう思い

記事を差し替える事を決めました ご了承下さい



次に挙げる方々は 読むのをご遠慮下さい

1.食事中の方

2.食後 間もない方

3.これから すぐに食事の方


なぜ?って

それは 続きを読めば分ります・・・
  
 ↓

続きを読む
posted by 小根田係長 at 14:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

~迎春~(BlogPet)

ほんとうは、小根田係長は
必ず違うバトンでお願いしますQ10:バトンを回す人5人今回は約束通りに普段お願いしている方達へうたうたい様私からうたうたい様に廻すのは初めてで御座いますかなっぺ様バレーボールに行く前にどうぞ!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

第24回 わさビーフ?チッチッチッ わさビール

忙しい合間を縫って ようこそ いらっしゃいました 

主婦の見方 係長 小根田で御座います

「わさビーフ」は美味しくて好きですが

今日は 「わさビーフ」の話ではありません



大晦日と言う事で お正月にも嬉しい簡単レシピを

紹介したいと思います


まずはこちらをご覧下さい

泡なし.JPG



正月にありがちな このビールの飲みかけ

これに ひと手間加えると・・・


ワサビ.JPG




ほーら元通り!


泡復活.JPG

このように お正月には欠かせない

おさみにの脇に付いている ワサビを入れてしまいましょう!

「泡の無いビールはヤダ」と言うワガママご主人も

ニッコリ笑顔で乾杯!となります


※ ワサビを入れ過ぎると 少し違う飲み物になりますので

  ご注意願います




そんなこんなで 今年も暮れようとしております

ここにいらっしゃる全ての方に

厚く御礼申し上げます

ブログを始めて 早いもので約半年

私自身も色々楽しませて頂きました


コレにて「小根田係長のズバリ言いますよ!」


店じまい

となります





勿論 どこかの紳士服屋と同じく

「店内改装のため」ですけど(ビビッた?)


装いも新たに 2006年をスタートしたいと思います



まぁいいや とりあえずビール頂戴!⇒人気blogランキングへ

来年もよろしく!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

何がでるかな? 内容は秘密で御座います

お楽しみに待っていて下さいませ
posted by 小根田係長 at 18:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

うわさ話は好きですか?VOl.4(BlogPet)

小根田係長で、納得した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

