2006年06月14日

小根田クエスチョン!

どーもー お久しぶりです

早速 こちらをどーぞ!




答えが分ったら コメント欄に書き込んで頂戴ね

正解者の中から 抽選で3名様には

無理やり「小根田サイン色紙」を送っておきます


こんなの簡単だよ⇒人気blogランキングへ



答えは後日 必ず発表致します

posted by 小根田係長 at 06:44| Comment(7) | TrackBack(0) | DJ Koneta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!!!久しぶりの更新ですね♪
待っておりました(^ヮ^)

「書いて〜ちょうだいね!」「わかんな〜い(はあと)」の言い方が笑えたーーー!

で、答え。
悩みました(ノ´Д`)ノ
でもでも、ふっふっふっふっふ。
このクイズ、パターンはいろいろあるけどよくありますよね。
考え方の基礎は同じだから、ひねっていったら思いついちゃいましたよー♪

「あなたの住む村はどっちですか?」

これでいいんじゃないかと。。。
右が正直村だとして、
正直者だったら正しい道の「右」を示すし、
うそつきだったら左の道の嘘つき村に住んでるけれど、
「右」と答えるから、
どっちにしても右に行けば正直村にたどり着くと。。。

どうでしょ〜?(^m^)

ちなみに聞き方はいくつかあると思うんですが、
珍しく脳を使ってみたのでもう思いつきませぬ。あっはっは。
Posted by ぷうま at 2006年06月15日 11:12
ぷうまさん素敵!
かなり真剣に考えたけれど、
私の頭では答えがでませんでした(泣)
Posted by かなっぺ at 2006年06月15日 17:52
ぷうまちゃん 大正解ッ!

なので 係長殿のサイン色紙3枚とも
もらえます♪
おめでとう♪♪♪
Posted by 真夜中のジョニー at 2006年06月15日 18:32
さすが、ぷうましゃん!
オイラ的にも正解だとおもいます。
だから…色紙独り占め!問題なしっす。(爆)
いやーうらやましい限りっす。
Posted by カンジ at 2006年06月16日 12:45
ぷうま様、かなっぺ様、真夜中のジョニー様andカンジ様

あーはっはっはっは!!!
誰が正解って言ったのだ?
甘いなぁ〜
まだまだ 皆さんの解答を待ってますぞ!

うむ 確かに
不正解とも言ってないけど・・・
Posted by 小根田係長 at 2006年06月17日 00:02
むむむ!正解は他にあるのか〜!
なんだろなー。
村人に「はい」か「いいえ」で答えさせる方法は思いついたんだけど、
きっとそういう答えじゃなくて、全然違う解答なんだな・・・?

ってか、皆様が
色紙のプレゼントをものすごい笑顔で私に譲ってくれてるような気がしてなりませぬが・・・( ̄∀ ̄;)
Posted by ぷうま at 2006年06月21日 00:19
むむむ!正解は他にあるのか〜!
なんだろなー。
村人に「はい」か「いいえ」で答えさせる方法は思いついたんだけど、
きっとそういう答えじゃなくて、全然違う解答なんだな・・・?

ってか、皆様が
色紙のプレゼントをものすごい笑顔で私に譲ってくれてるような気がしてなりませぬが・・・( ̄∀ ̄;)
Posted by ぷうま at 2006年06月21日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ
×

