2006年02月06日

うわさ話は好きですか?×2

ようこそ いらっしゃいました

最近の流行の波に乗って ついに私も株を始めました

皆さんもどうですか?

本当に少ない資金で始められますよ



えっ?銘柄ですか?


勿論 ヤクルト菌でお馴染みの

「Lカゼイ・シロタ株」ですけど・・・

そんな 係長 小根田で御座います



今回はうわさ話×2 と言う事で

まずは1発目


先日 テレビを見ておりまして

家電量販店の「コジマ」のCMが流れておりました

何の前ぶれも無く 妻が

「この人 コジマの社長さんだよね〜

 前にそんなウワサを聞いた事あるよ」


と言いまして 私は心の中で

(それって ジャパネットたかた じゃないの?)

と呟きつつも

「へぇ〜 そうなんだ」

と相づちを打っておきました


でも 何かが違う そんな違和感を解き放つ為に

小根田は立ち上がりました


問題の人物はこちらの方で御座います


コジマのおじさん.jpg


「この人が社長さんだ」と妻は主張しております

しかし 調べたら すぐに分りました


青柳文太郎さん と言う俳優さんでした

他にも色々な映画やドラマに出ておりました


ちなみにコジマが新規オープンイベントの時に

青柳さんが登場する事があるようです




そして 2発目


会社の昼休みに 女性社員の話す声が聞こえて参りました

「スヌーピーって何犬だっけ?」

「え〜と ダルメシアンじゃ無いし 何だっけ?」

親切心の塊りである私は 

「ビーグル犬ですよ」 と教えました


そしたら どうでしょう

「え〜 違うよ 何ほざいちゃってんの?」

などと ウソつき呼ばわりされまして

私はそのまま 泣いて帰って来ました


(私の記憶が正しければ・・・)と付けるべきだったか


そんな反省をしながら 調べました


「スヌーピーは何犬?」と入力し検索すると

すぐに分っちゃったもんねぇ〜


結果は勿論「ビーグル犬」でした(ほらーほらー)

初めてマンガに登場した時は 

もっともっと普通の犬っぽいです

普通の犬っぽいスヌーピーはこちら
     ↓
スヌーピー初登場!


大急ぎで2つ紹介しましたが

お分かりになりましたか?

今日はこの辺で ではまた・・・



ペットのコジマではありません⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

ちょっと 待って!

「箸置きが無いよ」と言う前に

 自分で用意しちゃえばイイじゃん


をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:22| Comment(8) | TrackBack(1) | うわさ話は好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーと…
こぱんだ部長のエントリーはまだかなー。。。(爆)

あっ!でも、スヌーピー初回は驚きました。
勉強になりました。(マジで)
Posted by カンジ at 2006年02月07日 19:48
さすが、もの知り・・・
これからも色々と調べて下さいね☆
Posted by かなっぺ at 2006年02月07日 22:29
カンジ様
カンジ様が驚く記事を掲載出来て
何よりで御座います

こぱんだ部長は明日の予定ですかね・・・
そっかー 待ってる人もいるんだー(爆)
Posted by 小根田係長 at 2006年02月09日 06:04
かなっぺ様
お嬢さん
何から調べましょう?
Posted by 小根田係長 at 2006年02月09日 06:07
恐らく年下であろう女性社員さんに
「何ほざいちゃってんの?」と言われてしまった小根田係長さんの哀愁漂う背中が目に浮かぶような。。。( ̄∀ ̄)
女性に対してはとことん弱いのですね〜(^m^)

スヌーピーといえば、
今もCSでよくやってるのですが
内容が難しすぎてついていけない時があります(ノ´Д`)ノ
Posted by ぷうま at 2006年02月09日 22:08
ビーグル犬だってこと知ってたら おばさん扱いされそうだわー。
スヌーピーの本があるけど それも内容がシュールで子供向きじゃないような感じです。

(って もう「自分で用意しちゃえばイイじゃん」が楽しみでしょうがないです♪)
Posted by 真夜中のジョニー at 2006年02月10日 01:20
ぷうま様
男は背中で語るのであります
しかし 哀愁漂う前に
加齢臭が漂わぬよう注意したいのであります
Posted by 小根田係長 at 2006年02月10日 06:03
真夜中のジョニー様
ぷうま様同様 
内容がシュール&子供向きでない ですか・・・
キャラクターグッズを買うくらいに
とどめておくのが「ベスト」って事ですね

次回って・・・
大した事じゃ無いっす・・・
厳しいっす・・・

Posted by 小根田係長 at 2006年02月10日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ペットの専門店コジマ | ペットショップ(犬・猫)ならコジマ
Excerpt: 現在では少子化・核家族化が進み、もはやペットの存在は私たち人間にとって大きな存在となっています。一時期のブームは過ぎたものの、それでも血統書付きの犬や猫の需要は高い状態です。 その人気につけ込んだ..
Weblog: ペットの専門店コジマ | ペットショップ(犬・猫)ならコジマ
Tracked: 2006-10-16 10:53
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。