2006年01月29日

歌うオヤジ

ようこそ いらっしゃいました 

国会が始まり 忙しく動いております

どちらかと言うと社会派な 係長 小根田で御座います




最近 メッキリ歌わなくなったなぁ と思い

久しぶりにカラオケに行って来た訳ですよ

そりゃオヤジだって 歌いたい時もありますよ

ひと昔前は カラオケスナック等で 

ブイブイ言わせてたのですから・・・


だって いつまでもやってられないでしょ?


「45歳の地図」by爆風スランプ

リアル過ぎて みんな引きそうだし

「浪漫飛行」by米米クラブ

もう飽きているだろうし

「TSUNAMI」byサザンオールスターズ

完璧過ぎて 何だかイヤミだし・・・ (←デコピンしたい?)



やはり 最新のヒット曲など 憶えてやろうじゃないか!

って事で コレを練習に

      ↓


singing KONETA.jpg

(サムネイルですので拡大してご覧になる事をお勧め致します)



そう「青春アミーゴ」で御座います

去年の忘年会で歌ってやろう

と試みるも憶えきれずに そっと胸の奥に・・・

今年の忘年会では 思う存分やってやろう!

と思ったのでありますよ ミ・アミーゴ



ただ いくつか疑問が湧いて来たのであります


サビで

「SI(シー)」って何だろうか?

修二&彰の頭文字でも無いし 何なのだろう?


「地元じゃ 負け知らず」って

何を負けないの?ボーリング?


もし これらの事をご存知の

ジョニーファンの方  
ジャニーズファンの方がいらっしゃいましたら

是非 オヤジにレクチャーして下さい


そして

少しだけ いい気持ちになったので

サービスフォトグラファーで御座います
     ↓

サービスフォトグラファーを見る
posted by 小根田係長 at 07:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

第26回 液テレ プラテレ(BlogPet)

ほんとうは、小根田係長は
⇒人気blogランキングへ係長〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は何がでるかな?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

第27回 電話番号のその後

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

刑事訴追の恐れはありませんが

オープニングトークは拒否致します




去年 皆さまには

「117と177をハッキリ区別する」事を

勉強して頂きました

そろそろ完璧であろうと考え 次のステップに行きたいと思います


3桁の電話番号は 

 他にどのような番号があるか?


今日はこんな感じでお話させて頂きます




110は警察 119は救急車or消防車 をそれぞれ呼ぶ番号です

では「118」は?


これは 海の事件や事故が発生した時に

電話する番号なので御座います

「海上保安庁」へつながります


特に釣り好きの「のぶ様」はメモを取るように・・・




「そんなの知ってるよ」

と言う方 これはどうでしょう?

ズバリ「100」番



これは

「今の通話の料金を知りたい」 そんな時にお使い下さい

オペレーターが直前の通話料金をお調べ致します

(恐らく有料かと・・・)


100番×2 をすると

某掃除用具メーカーにつながりますので

気を付けて下さいませ





まだ ありますよ!

故障に関しての問い合わせ 相談等は

「113」番ですが

NTTの方が故障を調べる時に使う回線は

「111」番なのであります

ですから 普段 私達が使う事はありません


この様に

「1」から始まる 3桁の番号は

NTTの色々な電話サービスに使われております




ちなみに「黒電話」を未だにお使いの方は

「114」にかけて 3秒待ってから

受話器を置いて下さい

呼び鈴の音を確認する事が出来ると思います

私が 小さい頃は「おばけ電話」なんて言ってました


もう1つ

好きな電話番号を獲得する事は出来ません

例えば パチンコ屋だから

「777−7777」こんな番号が欲しい

これは交換機のバランスを考えて 

NTTではお断りしているそうです


黒電話以外で114は「お話中調べ」です⇒人気blogランキングへ

地方の天気は「市外局番+177」です⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

歌うオヤジ

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:14| Comment(10) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

第25回 ウィルス感染記(BlogPet)

きょうこぱんだ部長は記事っぽい拡大しないです。
そして根田まで方に感染された!
そして根田へ食事すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ギザギザハートの小根田唄


チャチャチャチャッ 

ヘイ!



ちっちゃなシールがあったのさ

私の前のトラックに

必死で読もうと近づいて

やっと読んだら「バカ」だとさ


あー分ってくれとは言わないが

そんなに俺は「バカ」なのか?

ララバイララバイ 親譲り

ギザギザハートの小根田唄



解説はこちら
  ↓
続きを読む
posted by 小根田係長 at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

第26回 液テレ プラテレ

ようこそ いらっしゃいました 

今年に入り 「ブロジ」が凄い勢いで浸透しておりまして

2006年の流行語大賞にノミネートされてしまうのでは?

と 少し困惑してます 係長 小根田で御座います




さて 皆さんも普段からお使いの言葉

「液テレ プラテレ」で御座いますが

ご存知の通り 「液晶テレビ」と「プラズマテレビ」の略ですよね


来る2011年に国の方針により アナログ放送が終了します

そして「デジタル放送対応のテレビを購入しよう」

と思っている方もいらっしゃるのでは?

私も他ならぬ その一人として 

真剣にテレビ購入を考えております

そこで今回は ナウなヤングも必見!


「液晶とプラズマって 

   どこが違うのさ?

     どっちがいいのさ?」



を考えて行きたいと思います


では まず「液テレ」ですが

一番のお奨めポイントは 「消費電力」でしょう

「プラテレ」に比べて 約半分とも言われております

そして次に 「寿命が長い!」 およそ60000時間!

1日12時間見たとして 約13年〜14年の寿命

しかも 万一の時もバックライトを交換するだけで治る優れもの


でも お奨めできないポイントもあります

「プラテレ」に比べて 高額!

ちょこっと調べたところ 

37インチの物で 約10万円高いっす(一概には言えませんが)
 
それから 動きの速いものにはあまり適さない

スポーツやアクション映画ばかり見る方は不向きかと・・・


まぁ「液テレ」はこんな所でしょうか?


お次は「プラテレ」

「プラテレ」のお奨めポイントは やはりコストでしょうか

大型化しやすいので 大きくなればなるほど

「プラテレ」の方がお得です


次に 早い動きが得意で さっきとは逆に

スポーツ観戦やアクション映画を見るのに最適で御座います

勿論 オーディオなんかとも愛称が良いので

ホームシアターを持ちたいお父さんは「プラテレ」ですね!


お奨め出来ないポイントは「消費電力」です

「液テレ」に比べて 約倍ですから・・・

それでも ブラウン管に比べると安いって言われてますよ

もう一つ 「小型化出来ない」です

確かに考えてみれば

携帯の画面が「プラズマ」なんてありませんし

ノートパソコンの画面も「プラズマ使用」なんてありません

一般的には42型が主流でしょうか?


それぞれ 一長一短ありますよ テレビですから・・・(?)

皆さんはどちらを選びますか?

私ですか?私は勿論

もうテレビは見ません!


ちなみに サイズの後に付いている「V」(32V型など)は

「ビジュアルサイズ」を意味する「V」で御座います

詳しくはお店の人に聞いてみ!


「液晶プラズマテレビ」を作っちゃえ!⇒人気blogランキングへ

うちもテレビは諦めた 許してくれ⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

ギザギザハートの小根田唄

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 09:39| Comment(10) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

携帯バトンを奪いました(BlogPet)

きのうJRで、メールする?
がJRは根田へ出発♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

携帯バトンを奪いました

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

フリーアナウンサー 井内志保 様より

バトンを奪って参りました

彼女も上田郁代様と同じく

「テリー伊藤のってけラジオ」(毎度お馴染みニッポン放送)でレポーターとして

頑張っている なかなかの美人アナであります



そんな井内様が

「やってみたい方 どうぞ」とおっしゃってましたので

「では私が一肌脱ぐか!」と

ありがた迷惑な行動に出た訳であります





携帯バトン



Q1・携帯の機種は何ですか?


vodafone(ボーダフォン)のV401T

テレビの見られる携帯ですが 殆んど見る事はありませぬ



Q2・色は?


名前は忘れました 深緑のやつ



Q3・ストラップつけてますか?


ストラップですか?

着けてます



こんなの

ストラップ.JPG

前に使っていた携帯で御座います

これが本当の携帯ストラップ!


Q4・本日の着信回数は?


お得意先から 2回ほど

それと
 
自宅にて軽い紛失時に 

家の電話から鳴らす→音を頼りに探す→無事に発見

本日はこの着信3回のみ

みんなやるでしょ?この探し方



Q5・本日の発信回数は?


割とありますよ 5回くらいかな

仕事の時以外では あまり使いませぬ



Q6・電話派?メール派?


電話派ですね

Eメールは発信出来ても 着信出来ないのであります

「何で?」って それは聞かない約束でしょ!
 


Q7・待ち受けは何ですか?


勿論 子供達の写真でしょう



Q8・着信音は何ですか?


グループ分けして 何曲か着信音は違いますが

一番のお気に入りは

クレイジー・ケン・バンドの「タイガー&ドラゴン」

〜俺の話を聞けー〜って そうあれ



Q9・メール着信音は何ですか?


vodafone 同士のメール「スカイメール」は

JRの電車が出発する時のような音

ハープがピロピロしているような・・・


先程も申し上げましたが

Eメールは着信出来ませぬ

だから「ダセー」とか言うな!そこ!



Q10・携帯に入っている着メロ、着うたは?


着メロは先程の「タイガー&ドラゴン」

着うた?

着うたに対応していない機種だってあるんですから!

「古ッ!」って言うな!またそこっ!



Q11・バトンを回す人


とりあえず

うたうたい様


先日 知り合ったばかりですが

のぶ様


もう1人 予告通りに

真夜中のジョニー様


最後に シホ様からのバトンと言う事で

上田郁代様



そろそろ新しいのに換えたい 私⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

液テレ プラテレ

をお送り致します お楽しみに!


posted by 小根田係長 at 06:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

第25回 ウィルス感染記

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

予告とは違うタイトルに「あれ?」と思った方もいるでしょう

実はこの週末 あまりにヒドイ体験をしてしまいました

それを皆さんに「いち早く報告しなければ」

そして「感染の拡大を防がねば」そう思い

記事を差し替える事を決めました ご了承下さい



次に挙げる方々は 読むのをご遠慮下さい

1.食事中の方

2.食後 間もない方

3.これから すぐに食事の方


なぜ?って

それは 続きを読めば分ります・・・
  
 ↓

続きを読む
posted by 小根田係長 at 14:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

~迎春~(BlogPet)

ほんとうは、小根田係長は
必ず違うバトンでお願いしますQ10:バトンを回す人5人今回は約束通りに普段お願いしている方達へうたうたい様私からうたうたい様に廻すのは初めてで御座いますかなっぺ様バレーボールに行く前にどうぞ!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

〜迎春〜

新年 明けましておめでとう御座います

旧年中は誠にお世話になりました

本年も変わらぬご愛顧を 宜しくお願い致します


ようこそ いらっしゃいました 

  溜まっていた映画達を一気に楽しんでおります 

    係長 小根田で御座います



お約束通りに装いも新たに スタートさせて頂きます


お正月と言えば 何と言っても

かくし芸 で御座います


新春スペシャル!

 勝手にかくし芸大会!
 in自宅

と題しまして 皆さんに楽しんで頂こうと思います


それでは 早速参りましょう!

私 小根田が華麗にファンタスティックに

アンビリーバボーな技の数々をお見せする 特典映像!


VTRスタート!

こちらをクリック



これで驚いてはいけません

まだまだ これからですよ!

さらに過激に こちらをどうぞ!!!


そして こちらもクリック


今のは「一回転飛行機」と言う技で御座います

有段者のみが許される 非常に危険な技であります



ついに最後となりました

最後は あの技・・・ 

そう「灯台」で締めて頂きましょう!


最後はココをクリック


いや〜皆さん 小根田本人が出演する

「勝手にかくし芸大会」はいかがでした?


え?小根田係長は日本人では無いのか?って・・・

だから先日 申し上げた通りに

私は・・・





キアヌ・小根田・リーブス だってばさ!


と言う訳で 今年も始まりました

「小根田係長のズバリ言いますよ!」

飽きるまで どうぞ宜しく



新年会のオファーはこちら⇒人気blogランキングへ

良い子も悪い子もマネしてね!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

携帯バトンを奪いました

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 08:31| Comment(12) | TrackBack(1) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

