2005年12月31日

第24回 わさビーフ?チッチッチッ わさビール

忙しい合間を縫って ようこそ いらっしゃいました 

主婦の見方 係長 小根田で御座います

「わさビーフ」は美味しくて好きですが

今日は 「わさビーフ」の話ではありません



大晦日と言う事で お正月にも嬉しい簡単レシピを

紹介したいと思います


まずはこちらをご覧下さい

泡なし.JPG



正月にありがちな このビールの飲みかけ

これに ひと手間加えると・・・


ワサビ.JPG




ほーら元通り!


泡復活.JPG

このように お正月には欠かせない

おさみにの脇に付いている ワサビを入れてしまいましょう!

「泡の無いビールはヤダ」と言うワガママご主人も

ニッコリ笑顔で乾杯!となります


※ ワサビを入れ過ぎると 少し違う飲み物になりますので

  ご注意願います




そんなこんなで 今年も暮れようとしております

ここにいらっしゃる全ての方に

厚く御礼申し上げます

ブログを始めて 早いもので約半年

私自身も色々楽しませて頂きました


コレにて「小根田係長のズバリ言いますよ!」


店じまい

となります





勿論 どこかの紳士服屋と同じく

「店内改装のため」ですけど(ビビッた?)


装いも新たに 2006年をスタートしたいと思います



まぁいいや とりあえずビール頂戴!⇒人気blogランキングへ

来年もよろしく!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

何がでるかな? 内容は秘密で御座います

お楽しみに待っていて下さいませ
posted by 小根田係長 at 18:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

うわさ話は好きですか?VOl.4(BlogPet)

小根田係長で、納得した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

第23回 ご存知ですか?

ようこそ いらっしゃいまいた

  お笑いコンビ「次長 課長」に混じって

    お笑いトリオ「次長 課長 係長」で

      来年は頑張って行こうと思っています

            係長 小根田で御座います



さて 皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?

家族でパーティーをしたり 恋人と洒落たディナーで乾杯したり

色々あったことでしょう


私は と言うと25日にココにいました



玄関2.JPG



少しだけ分り難いようですので

もっと寄ってみます



玄関1.JPG



そうです 

ニッポン放送本社ビル!


ここで毎年 この時期 

クリスマスイブの正午から25日の正午まで

24時間生放送の番組




長瀬.JPG



ラジオ・チャリティー・ミュージックソンなる番組をやっておりまして

そいつを 見学して参りました



メインパーソナリティーは 写真の通り

私 小根田 長瀬智也 さんでした

勿論 放送しているスタジオ(生長瀬)を見学出来ました

(当然 スタジオ内は撮影禁止ですのでアシカラズ)



「目の不自由な方に音の出る信号機を」

これを合言葉に 行われているチャリティー番組で御座います




皆さん ご存知でしたか?

街で見かける あの「音の出る信号機」は

ここで集められた募金で設置されている訳であります



そんなこんなで 今年のクリスマスは 

少しだけ「いい人」に成りすました 私でありました


まだまだ 募金は受け付けておりますので

興味のある方 詳しくはこちら→ニッポン放送 ミュージックソン



日比谷の駅 地下通路でかなり迷い

 外に出たら もっと迷いました⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

わさビーフ?チッチッチッ わさビール

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

続けて 名前バトンだってば!

ようこそ いらっしゃいました

  たばこ値上げのニュースを聞き 

     ちょっとだけ「やめようかな」と思った

        意志の弱い 係長 小根田で御座います



前回に続き 今回もバトンで御座います

しかし 今回のバトンは少し事情が違います

それもそのハズ 何と何と

あの 上田郁代様  より

廻って来たからであります(ハクシュー)

「上田郁代ちゃんって誰?」

と言う方はこちら⇒ズバリ言いますよ!特別編(過去の記事へ)


ではでは 早速行ってみたいと思います


名前バトン


Q1:貴方のLNまたはHNは何ですか?

ハンドルネームで良いですか?

小根田係長


Q2:貴方のLNまたはHNの由来は何ですか?

ズバリ!!!

小根田→これは小ネタの意 

友達には「誰よ 小根田って?」とよく聞かれる

係 長→何だか「部長」だと偉そうだし 

「主任」じゃ下っ端過ぎると思い「係長」で

    本当は「社長」にすれば良かったかな・・・と


Q3:差し支えなければ本名もお願いします。

本名ですか〜 誰にも言わないって約束して下さい



キアヌ・小根田・リーブス





Q4:本名の由来は何ですか?

自分でも

「良く似てるなぁ〜」と思うので・・・



※「ざけんな!」と言うコメントはご遠慮願います



Q5:過去に使ったLNまたはHNは何ですか?


トム・小根田・クルーズ


「ミッションインポッシブル好き キャラがカブル」 

以上の2点から これにしました

 

Q6:今まで可愛いと思った名前は何ですか?

自分の娘に付けたかった名前ですね

「サラ」

結構 気に入っていましたが 妻に

「はぁ?お茶漬けじゃね〜んだよ!」

と 下手な芸人のようにツッコまれ

「お茶漬けはサラサラだよ!」と心の中でつぶやくも却下

でも 本当に可愛い名前だと思っております


Q7:一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?

小根田係ぴょん


て 照れるじゃねーか・・・


Q8:LNまたはHNと本名どちらが好きですか?

どちらかと言えば 本名


そう キアヌ・小根田・リーブス


Q9:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

必ず違う名前でお願いします



Q10:バトンを回す人 5人

今回は約束通りに 普段お願いしている方達へ


うたうたい様

私から うたうたい様に廻すのは初めてで御座います


かなっぺ様

バレーボールに行く前にどうぞ!


カンジ様

F1を見る前にどうぞ!


ぷうま様

晩酌のお供にどうぞ!


チョコねえさん様

犬の散歩の前にどうぞ!



年末のクソ忙しい時に何ですが お願いします

では 今日はこの辺で・・・失礼します


マトリックスの あのサングラス

買ってしまいました⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ご存知ですか?

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

第18回 シーズン到来!他に無いの?宴会芸(BlogPet)

きょうこぱんだ部長は小根田係長と火お送りしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

欲望バトンですよ

ようこそ いらっしゃいました 

やっと最近 「年の瀬っぽい年末だなぁ」と感じております

係長 小根田で御座います




ホンの少し前にうたうたい様より 「欲望バトン」なるものが廻って

来ましたので

今日はそいつにチャレンジ致します


欲望バトン



1、今やりたい事は?

リニアモーターカーに乗って

「愛・地球博」を見たいですね 

無理ですね 分ってます


2、今欲しい物は?

そろそろ 新しいパソコンでも 欲しいですねぇ

とりあえず マウスだけ買う事にします


3、現実的に考えて今買っても良い物は?

最近 朝がもの凄く寒いので モモヒキ

流行語で言うなら ウォームビズ!


4、現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物は?

先程と同じで モモヒキ(ウォームビズ)

後 スニーカーも買わなければですかね


5、今欲しい物で高くて買えそうにない物は?

自家用ジェット機 

年末ジャンボが当たっても無理でしょう

でも持ってると チョット格好いいでしょう 


6、タダで手に入れたい物は?

ドラえもん 

突然 私の前に現れないかなぁ・・・


7、恋人から貰いたい物は?

手作りのケーキ(生クリーム仕様)やクッキー(ナッツぎっしり系)など 頂けたら

その場で全てを食べてしまいます


8、恋人にあげるとしたら?

勿論

葉山辺りに 別荘をプレゼントしますよ



9、このバトンを回す6人は?

今回は 2人にだけ廻します

もう1つのバトンが待ち構えておりますので・・・

その時は いつもお願いしている方々へ行きますよ〜


まずは瑠理様 

どうですか?バトンやってみませんか?



そして今回の目玉!

「NHK うたっておどろんぱ!」のあの方に 

バトンを廻してみたいと思います

ジャ〜ン!吉田仁美様

果たして やって頂けるのかドキドキですなぁ


そんなこんなで 宜しくお願い致します!


欲望マルだしバトン⇒人気blogランキングへ


って言う事で

次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

続けて 名前バトンだってば!

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

第19回 知ってる?猫知らず ニャ~(BlogPet)

きょうこぱんだ部長が猫にお送りされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがた〜い お話

※小根田フェチの方へお詫び

通信状態の不具合から 記事の更新及びコメント返信が

かなり遅れてしまいました すいませんでした

 


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います
 よぅ来て下さったのう 小根田和尚じゃ

今日は ワシが和尚じゃった頃の話を 少しばかりするからのう


ある冬の日 境内の落ち葉を掃いている時じゃ

一緒に掃いておった坊主の定吉が こんな事を言ったのじゃ

「和尚様 もう掃き掃除は終わりにしませんか?」

「なぜじゃ 定吉や」

「掃いても掃いても 次々に葉が落ちてきて これでは・・・」


若い定吉では 無理もなかろう

そこで ワシは少し考えて

「定吉や では これからお前は ご飯抜きじゃ」

「そんな殺生な・・・ なぜですか?和尚様」

「お前は腹が減る 腹が減るから 飯を食う そうじゃろ?」

「ハイ そうです」

「飯を食うても いずれまた腹が減る」

「それは当たり前です 和尚様」

「いくら食べても また いつか腹は減る

  ならば 最初から飯を食べなくても良いではないか?」


「・・・・・」

「よいか定吉よ 掃き掃除も同じじゃよ

 いくら掃いても またいずれ 葉は落ちてくる

 だからと言って 掃き掃除をしなくても良いかの?

 分るかな 定吉よ」


「和尚様 すいませんでした」

「う〜む 分れば宜しい」


この時期になると 定吉を思い出すのう


何とも 「人」とは

 奥深い そして欲深い モノじゃのう


有難う御座います 和尚様⇒人気blogランキングへ

この話 ありがたいかぁ〜?⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

欲望バトンですよ

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

第22回 決めてやる!今夜!

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

今回は「沢田研二さん」のうんちくを語る

のでは ありません 予めご了承下さい



今回は心理学を 少しだけお話したいと思います


今年もまたクリスマスがやって来ます

そのクリスマスの夜に「決めてやる!今夜!」

と 思っている方も多いハズで御座います

他の人と差をつけたい・・・でも どうすれば・・・


例えば「オシャレな店」や「ステキなプレゼント」

または「決め台詞」等々 

これらは 雑誌の特集などで確認下さい



小根田は違います!そこで心理学で御座います

相手の方に こんな質問をしてみて下さい

「あなたの一番楽しかった思い出はなんですか?」






ハイ そして次に 

「では 一番悲しかった思い出は?」





実は この2つの質問で 全てが分ってしまいます


それぞれの質問をした時に注目すべきは

ズバリ 相手の顔です


「一番楽しかった思い出」を考える時

人は大抵 上を向きます

「一番悲しかった思い出」を考える時

逆に今度は 下を向きます

あなたはどうでしたか?上を見たり 下を見たりしませんでしたか?


さらにこの時

左右どちらかに顔が傾くハズで御座います

例えば 

楽しい事を右斜め上を見ながら考えている

あるいは 

悲しい事を左斜め下を見ながら考えている


これらは何を意味しているのか・・・



ズバリ! 得意な(好きな)方向を

表しております



どんな人にも 左右どちらか得意な(好きな)方向があります

例えば

並んで歩く時は「私は右側」がいいな

手をつなぐなら「私の左手」がいいな などなど


つまり この得意な(好きな)方向を見つけてしまえば

もう こっちのモノで御座います


先程の2つの質問を それとなく相手に聞いて

チェックして下さい

勿論 楽しかった事を思い出している時の方向が 

得意な方向ですよ



その得意な方向に移動し アタックすれば

確率はグ〜ンとアップするのであります 


逆にどんなに ステキな台詞 ステキなプレゼントで

不得意(嫌いな)方向から口説かれても

効果はイマイチなのであります



すでに お気付きかと思いますが

あくまで これは一般論で御座います



ちなみに 私は「右側」が得意で御座います

私にアタックされる場合は 

「右側」から カモンベイベー!


決めますよ!今夜!⇒人気blogランキングへ

ダメでした・・・今夜も⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ありがた〜い お話

をお送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 22:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15回 逃げて~!って どっちに?(BlogPet)

こぱんだ部長が多発ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

うわさ話は好きですか?VOl.4

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

実は今回のうわさ話は 話したくなかったのです

皆さんに話すべきか 話さないべきか 

岡田眞澄氏の娘はベッキーか

とても悩みました

でも 「いつかは話さなければならない・・・」

ならば 思い切って言ってしまいましょう



と言う事で 今回のうわさ話は

「かごめ かごめ」 についてで御座います


とりあえず 歌詞からどうぞ



かごめ かごめ

籠の中の鳥は

いついつ出やる

夜明けの晩に

鶴と亀が滑った

うしろの正面 だぁ〜れ




この歌詞を見ているだけで すでに怖くて震えております

何のストーリー性も無く 全く意味不明の言葉達


歌詞については 他の色々なページでも

解説や謎解きが書かれています

それらについては 肯定も否定も致しません


私が聞いたのは 「あくまでうわさ話」

ポイントは2つ


まず1つ目

「これは

呪いの儀式なんだってば」




そうです あの「動き」で御座います


真ん中で独り しゃがんで目を隠し

その周りを 数人で囲む

この軽い監禁状態を経て 最後に「うしろの人は誰か」を

ズバリ当てなくてはならない

何とも残酷な光景なのでしょう

これを「呪いの儀式」と考えれば

なるほど納得出来るかな? と・・・


そして2つ目

「あの歌詞は 

呪いの呪文なんだってば!」



夜明けの晩に

そもそも日本語として おかしいじゃありませんか!



鶴と亀が滑った

なんの前ぶれも無く いきなり 鶴亀が両方滑ってしまう

おかしいじゃありませんか!



うしろの正面 だぁ〜れ

うしろの正面って これもおかしい

言いたい事は分ります でもやはり おかしいじゃありませんか!


これらも また 「呪いの呪文」と考えれば

まぁ少しは納得出きるかな? と・・・




残酷な光景と意味不明な歌詞

この2つから やはり

「呪いの儀式」 なのでしょうか・・・


何度も言うようですが

あくまで うわさ話ですけど



勿論 私はこの話を聞いてから

「かごめかごめ」はやっておりません

魂が抜かれたら大変じゃないですか!冗談じゃない!


かごめ=籠目?⇒人気blogランキングへ

すでに魂を抜かれてます⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

決めてやる!今夜!

を お送り致します お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 08:58| Comment(10) | TrackBack(0) | うわさ話は好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

うわさ話は好きですか?(解決編)(BlogPet)

直接は、大きいヘソなどあり得ない
こぱんだ部長がありました快く質問に答えてもらいましたそれがいつしか卵なんて描かれていると言う話ですが?」「いや〜
卵がありました快く1つを区別する
次回根田で御座います前回の「うわさ話が広がりました→」
詳しくはこちら今回はその解決編で御座いますすかいらーくの看板ファンの皆さんそしてすかいらーくのひばりにオヘソがついてました係長小根田係長のズバリ言いますよ!
はシーズン到来!
他にないの?
宴会芸をお送りしなかったのですか?
で「すかいらーく」
についてお話しました
つついに核心に・・・「最初の頃の看板ファンの皆さんそしてすかいらーくの看板にはひばりに入ります「うわさ話ファンの皆さんようこそいらっしゃいましたそれでそのヘソの有る無しでオスとメスがあったのです!」
多分これを知ってる人は少ないので御座います「看板のひばりにオスとメスの区別はないでしょう楽しみを質問しなかった」
と、こぱんだ部長が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

