2005年10月31日

第14回 あなたなら どうする?

履歴書に 書いた特技は ケンケンパ

         〜小根田の川柳集より〜 



ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います

ご存知の通り このブロジ(ブログ+オヤジ)は

「生活密着型雑学ブログ」として

皆様に親しまれております。

今回も 日常の生活の中で

もしも こんな時に あなたならどうする?

そんな事を取り上げて行きたいと思います。



その1  飛べない・・・?


待ち合せに遅刻しそうな あなた

近道をする事にしました

すると 目の前に小川が!

飛び越えられそうだが 

微妙な距離で何となく不安

もし 落ちてしまったら 折角の洋服も台無し

これを飛び越えなければ 遅刻してしまう!

そんな時 あなたなら どうする?
















さぁ どうする?

















時間が無い!早く!
















ハイ 終わり!

小根田はこうします。


あなたの周辺を見回して下さい。

そして 手頃な大きさの石を2ヶ拾って下さい。 










deka.JPG

ダメな例  

これでは大き過ぎます 問題外で御座います






chisai.JPG

ダメな例2 

これでは小さ過ぎます これまた問題外








tyo-do.JPG

良い例

そうそう これが「手頃な」石で御座います


その2ヶの石を 両手で1ヶづつ持ち

勢いをつけてー エィッ!

ジャーンプ!


これで無事に 小川も飛び越えて

待ち合せにも 間に合う

と言う事で御座います。


そうなんです 手に石を持ってジャンプすると

いつもより飛距離が伸びるので御座います。





その2 割れる・・・?


氷の張った湖で 楽しく遊んでいる あなた

夢中で遊んでいた為

つい 氷の薄い所に・・・

氷にヒビが入って 今にも割れそうです

そんな時 あなたなら どうする?


















さぁ どうする?




















割れたら落ちちゃうよ!

冷たくて風邪引いちゃうぞ!

















ハイ 終わり

小根田はこうします。



そういう時は 

すぐに「四つん這い」になって下さい。


そうなんです 立っているより

四つん這いになる事で

体重が分散されて 割れにくくなるので御座います。

そして

「ハイハイ」しながら逃げて下さい。

そうすれば 大体はOKなハズで御座います。



如何だったでしょうか?

普段の生活で

アリがちなパターンを2つ紹介致しました。

では また


川幅があり過ぎて 落ちた⇒人気blogランキングへ


四つん這いになる前に やはり落ちた⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

うわさ話は 好きですか?

をお送り致します お楽しみに!
















 
posted by 小根田係長 at 06:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

第13回 電卓は楽しいですよ!(BlogPet)

本日はこの辺で失礼しますようこそいらっしゃいました係長小根田で御座います
さぁ〜
て様々なテクニックを使って様々なテクニックを使う事が出来るようになります
て次回の順番に押すとMR(メモリーマイナスと読んで下さい)M−(メモリーマイナスと読んで下さい)
122344556679×
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

新宿に ズバリ言いますよ!

前回は 予告と少々違う内容を掲載しました。

ただただ 阪神タイガースの皆さまへ

お礼が言いたかったので御座います。

ご了承下さいませ。




ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います


先日 野暮用で 久しぶりに新宿へ 参りました

そして あまりにヒドイ新宿に 

ズバリ言いたくなったので御座います



まず



電車から降りて 駅の外に出るのに

希望通りの場所に出られないじゃないか!





今日は彼女と初デート!

   ↓

駅の外へ出るのにキョロキョロ

   ↓

あげく 全く違う所へ出る

   ↓

彼女に「ダメ男」の烙印を押される

   ↓

当然 フラれる

   ↓

少子化問題に歯止めがかからない



もう少し 駅構内を分りやすくして欲しいので御座います


まだ あります


こちらをご覧下さい





kanban.jpg

アルタの脇にある看板

いつもは 映画の広告が ズラリと並んでいるはずの場所




これでは 何の映画が どこでやってるか

さっぱり分らないじゃないか!






今日は彼女と初デート

   ↓

映画を見に新宿へ

   ↓

何を見ようか?看板をチェック

   ↓

看板は真っ白

   ↓

どこで 何をやっているか分らない

   ↓

彼女に「ダメ男」の烙印を押される

   ↓

当然 フラれる

   ↓

少子化問題に歯止めがかからない




経費削減なのか 丁度 入れ替えだったのか

真相は定かではありませんが

これでは 困ります


やい!新宿!

我々オヤジに もう少し優しくしなさい!



万が一私が カワイ子ちゃんと

デートする事になったら

下見をしに 行きたいと思います  


ちゃんとして 新宿!⇒人気blogランキングへ

都会は恐ろしい所だ⇒人気blogランキングへ




さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

あなたなら どうする?

を お送り致します。お楽しみに!









posted by 小根田係長 at 06:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ズバリ言いますよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

阪神タイガースの皆さまへ

阪神タイガースの皆さまへ

1年間 本当にお疲れ様でした

日本シリーズでは負けてしまいましたが

また来年 一緒に頑張って行きましょう

岡田監督をはじめ 選手の皆さん 応援団の皆さん

有難う御座いました

来年こそ 日本一になりましょう!!!

頑張れ 阪神タイガース!⇒人気blogランキングへ


posted by 小根田係長 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

第15回 なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典2

塁審が 勝手に叫ぶ ストライーク!

〜係長 小根田の川柳集より〜


ようこそいらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

好評(?)につき 

今回も頭文字(イニシャル)大辞典をやってしまいます。


「名無しの権衛栄」様よりご質問頂きました

OA機器のOAとは何でしょうか?


早速 このOAからスタートします。





OA ⇒  Office Automation 
       オフィス オートメーション
       事務作業効率化
コピー FAX 今はパソコンも含まれるでしょうね きっと




JIS ⇒ Japan Industrial Standard 
       ジャパン インダストリアル スタンダード
       日本工業規格
色々な物についてますね JISマーク




NTT ⇒ Nippon Telegraph and Telephone 
       ニッポン テレグラフ アンド テレフォン
       日本電信電話株式会社
あんなに高かった電話加入権は 今 いくらでしょう・・・?




UV ⇒  Ultra Violet
       ウルトラ ヴァイオレット
       紫外線
この夏 オヤジも大変でした UVカット 




UFJ ⇒ United Financial of Japan
       ユナイテッド フィナンシャル オブ ジャパン
       日本金融連合 
三和 東海 東洋信託の3つが合併したんですよ もう忘れてしまいます




IP ⇒  Internet Protocol 
       インターネット プロトコル
     米国防総省のネットワークプロジェクトで開発されたプロトコル
プロトコルって何?という方は→IT用語辞典




P.S. ⇒ postscript 
       ポストスクリプト
       追伸
昔 ラブレターに書きました P.S.I Love You って




LDK ⇒ living dining kitchen
       リビング ダイニング キッチン
       居間 食堂 台所
最近多い +Sは subroom サブルーム 納戸 という意味です





SNS ⇒ Social Networking Site 
       ソーシャル ネットワーキング サイト(サービス)
       コミュニティー型ウェブサイト
流行のミクシィなどの事です




http ⇒ HyperText Transfer Protocol
       ハイパーテキスト トランスファ プロトコル
     Webサーバとブラウザ等がデータを送受信するのに使われるプロトコル
アドレスの最初に入力する あれです




C−C−B ⇒ coconut boy 
       ココナッツボーイ
       80年代の人気バンド 
ピンク色の髪でドラム叩いて ボーカルまでやってました 懐かしいバンド


こんなに沢山あると オヤジも理解するのが

本当に大変で御座います。



ワザと会話に頭文字をいれてます⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

新宿にズバリ言いますよ!

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今度は イメージバトンがやって来た(BlogPet)

風景川柳などをドラエすればよかった所で私の番で御座います
ライブドア→
エスカレーター→
駅→
皮と言えばこれからの番で御座います
ホリエモン→
京都→
ソルト(塩)→
海→
ブルー→
ハワイ→
チョコレート→
鼻血→
紅→
しょうが→
そうめん→
氷→
オホーツク海→
蟹→
妖怪→
日本酒→
二日酔い→
頭痛→
おもらし→
恐怖→
闇→
トンネル→
雪国→
お薬→
お医者さん→
コスプレ→
メイド→
エプロン→
メンチ→
グリル満天星→
オムライス→
散歩→
と、こぱんだ部長が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

第14回 なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典

曖昧に したまま終る 裁判長

〜係長 小根田の恐怖川柳より〜

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。



最近 皆さんの周りにも 

沢山の頭文字(イニシャル)があると思われます。

意味は知らないが 何だか知っている

意味すら よく分らない でもよく使う等々

このままでは

非常に危険な状態 で御座います。

そこで 

頭文字(イニシャル)大辞典なのであります。

これで 読み方 意味 を知って

堂々と会話の中に使いましょう。


特に アルファベット順やあいうえお順には 

なっておりませんが 思いついた順って事で・・・。



IH  ⇒ Induction Heater
       インダクション ヒーター 
       電磁誘導加熱

最近 流行のIHクッキングヒーターってやつですね



BS ⇒ Broadcast Satellite 
       ブロードキャスト サテライト 
       放送衛星

BSアンテナのBSの事 ほ 欲しい・・・



IT ⇒ Information Technology
       インフォメーション テクノロジー 
       情報通信技術

IT革命 IT長者 「イット」じゃないですよ!こぱんだ部長! 



ETC ⇒ Electronic Toll Collection 
       エレクトリック トゥール コレクション 
       自動料金収受システム

どうせ うちの車には付いてないですよ



JA ⇒ Japan Agricultural Co−operatives
       ジャパン アグリカルチュラル コーポラティブス
       皆さんご存知の 農協です

やはり 最後の「C」を頭文字に入れなかったのは
 「ジャパンアクションクラブ」と間違うからですかねぇ     



T.P.O. ⇒ Time Place Occasion
       タイム プレイス オケーション 
       それぞれ「時 場所 場合」の意

これって意外と 知られていないのでは?



JRA ⇒ Japan Racing Association 
       ジャパン レーシング アソシエーション
       日本中央競馬会

秋の競馬シーズン真っ盛りなので まぁ一応・・・



HDD ⇒ Hard Disk Drive
       ハード ディスク ドライブ
       ハードディスクの読み取り装置

パソコンのみならず ビデオの記憶装置としても活躍中



WC ⇒ Water Closet 
       ウォータークローゼット 
       水洗便所

外国人に尋ねる時は「Restroom(レストルーム)」と言った方が
 「おっ!大人じゃ〜ん」と思われます。



ATM ⇒ Automatic Teller Machine 
       オートマチック テラー マシーン 
       現金自動預け払い機

コンビニなどで見かける あれですよ、そうあれ。



結構あるもんだなぁ〜と思いませんか?

そうなんです まだまだ他にもあるので御座います。

と、言う事で 

皆さんからの質問「この頭文字 何?」と言うのがあれば

コメント欄に 是非書いて下さい。

私 小根田が ズバリ お答え致します。


いや〜勉強になります⇒人気blogランキングへ


遠慮なく質問します⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

御好評に応えて

なるほど!頭文字(イニシャル)大辞典2

をお送り致します。お楽しみに!

posted by 小根田係長 at 06:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

やりました!初の快挙で御座います!

とうさんの 仕事が忍者と 知った朝

〜係長 小根田の恐怖川柳より〜




ようこそいらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

またラジオの話ですが 

私はニッポン放送のヘビーリスナーで御座います。(詳しくはこちら

そして毎朝 5時頃に起床して スイッチオン致します。

そこでは「森永卓郎 朝はニッポン一番乗り!」

(月曜日〜金曜日 5:00〜8:30)と言う

あの 経済アナリスト森卓さんの番組をやっております。

その番組内で先日

「阪神球団上場に 反対か賛成か?」

と言うアンケートをやっておりました。

阪神タイガースファンである私は 

当然 反対です のコメントを

番組にメール致しました。

そうしたら 6:30頃だったでしょうか

私のメールが

番組で読まれたのであります!


何とも言えない感激が 

「ん〜 感無量とは正にこの事」

と言った感じで御座います。

翌日 ニッポン放送より 

お手紙&記念品 が届きました。




letter.jpg

お手紙に パーソナリティーお2人のサイン

pen.JPG

記念品のオリジナルボールペン


これに味を占めて 

これからもジャンジャンメールを送りたいと思います。

この快感は辞められませんな。


実は 文頭の川柳も

テリーさんの番組(のってけラジオ)で 

昨日 採用された川柳で御座います。



流石 ニッポン放送!⇒人気blogランキングへ

やっぱり ニッポン放送!⇒人気blogランキングへ

さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

なるほど!

頭文字(イニシャル)大辞典


をお送り致します。お楽しみに!
 
posted by 小根田係長 at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

今度のバトンは お酒バトン(BlogPet)

きのうは阪神タイガースのすも優勝したかったみたい。
そして北海道まで最後とかお願いするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

私はコレで NOと言えなくなりました 2

トイレで 大きい方をする時は 

   一度 自分の家に帰るタイプ

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。




この物語は ノンフィクションです。

登場する人物は 実際に私が遭遇した方々で御座います。


お待たせ致しました。早速 昨日のつづきを どうぞ



最終話 言えないよ・・・



走り始めて すぐに ヤッちゃんは

カセットテープを カーステに挿入しました

流れてきた曲は以外にも 最近のヒット曲ばかり

まるで オリコンの1位〜10位まで順に並べたような感じ

顔に似合わず まぁまぁな選曲だねぇ

そんな のん気な事を思いながら 

私は助手席で それを聞いておりました


46分テープの両面を再生し 

次はどんな曲が入っているテープかな?

まだ のん気な私








ガチャンと音をたて オートリバースがまたA面を再生

は?また最初から 始まりましたよ?

何事もなかった様に 無言で運転するヤッちゃん

もう1度 聞きたい曲でもあるんだな

と 思いながらも 少しだけブルーな私






無言の車内で 46分テープは 2度目の両面再生終了

もういいだろう 他のに変えようよ

心で叫ぶ 私

無言のヤッちゃん


またまた ガチャンと音をたてて 最初から始まるテープ

おいおい 冗談だろ?また〜?

確かに この中には私の好きな曲もありました

でも もう十分です もう変えて下さい 

かなりブルーな私











無言の車内で3回目の両面再生が終了した頃

引越し先に やっと到着 荷物を降ろし 宅内へ搬入すると言う

本当は 1番辛いハズの作業が 

今日は1番至福の時になりました

そんな私に また恐ろしい事を告げる社員

「帰りも お前は あのトラックに乗ってな」

い いや・・・ 分りました

1番下っ端の私に 断る理由も権限もありません



あっという間に 終ってしまった作業

また私は あの扉を開けて 

あのトラックに乗らなければなりません









案の定 帰りも 全く同じテープを聞いていったのは

言うまでもありません

朦朧(もうろう)とする中 

やっとの思いで 元の事務所に着きました

その間 何回同じテープを聞いたでしょう

曲の順番は勿論 フルコーラスで歌える程 

完璧に覚えてしまいました。

だって この車の中は 

行きも帰りも無言のままですから・・・







あの頃 

私に少しの勇気があれば 

話しかけてさえいれば

人生も少し 変わっていたかもしれません・・・





そんな私は 未だに 言えません

「NO」

の一言が・・・

おわり



そうです 私も小市民⇒人気blogランキングへ

頑張れ!小根田係長!⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

やりました!初の快挙で御座います!

をお送りします。お楽しみに!

posted by 小根田係長 at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

私はコレで「NO」と言えなくなりました

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

私が何故 「NOと言えない日本人 No.1」か?

をお話しなければならない時が来ました。

この物語は ノンフィクションです。

登場する人物等は実際に私が遭遇した方々で御座います。


第1話 ヤッちゃん登場


あれは 私が高校生 まだ何も知らない16才の頃

有り余る体力を武器に 引越しのアルバイトをしておりました

数回の引越しを経験し 少し慣れた頃

その日 初めての 長距離引越し と言う事で

私もハリキッておりました


今回 引越しをするお宅に到着 

気付くと 何だか見慣れないデコトラ

(デコレーショントラック)が1台

 何だか恐そうなトラックだねぇ

私は心で呟きながら 作業の準備をしておりました

そのデコトラから 降りてきた人を見て 

その恐怖が3倍になりました


どちらの組の方ですか?

と聞きたくなるような キツいパンチパーマ

どこで買ったのか 教えて欲しいような サングラス

どこから見ても その筋の人 やの付く自由人(以下ヤッちゃん)


引越しシーズンに伴い 車が不足しているので

どうやら他の運送会社に頼んだようです 

まぁ今で言う アウトソーシング

とにもかくにも 

今日 ヤッちゃんと1日いっしょ は避けられません


なるべく 係わらないように 慎重に荷物を積んでいく私

全ての荷物を積み終わって ひと休み

その時です 社員の方が 私に告げました

「お前 あっち(恐怖のデコトラ)に乗って行ってな」


あんた 寝言は寝てから言っておくれよ 

何て恐ろしい事を言ってるんだい


そんな事は言えず 

「はぁ」と気の無い返事をするしかありませんでした


もしかしたら ヤッちゃんはとってもいい人かもしれない

私は 気を取り直し デコトラの助手席に乗りました

そして無言のまま ゆっくりとヤッちゃん号は走り始めました


つづく


誠に申し訳ありませんが 明日 続きを更新致します。


続きを待ってます⇒人気blogランキングへ








posted by 小根田係長 at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

第13回 電卓は楽しいですよ!

ブログ+オヤジ=ブロジ!

本日より ブロジと言うことに させて頂きます

もしも 「ブロジランキング」

があれば トップ10に入ること間違いナシ! 

これからも 私は ブロジを応援していきます




ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

私くらいの 係長レベルになりますと 電卓を使って

様々な テクニックを使う事が出来るようになります。

そんなテクの ホンの極一部だけを紹介したいと思います。



Level.1

電卓を使っている人の中で 9割以上の人が

1度も触れたことの無いボタン

M+(メモリープラスと読んで下さい)

M−(メモリーマイナスと読んで下さい)

MR(メモリーリコールと読んで下さい)

この3つのボタンは 何に そして どのように使うのか?

ズバリ ( ) カッコの付いた式を計算するための 機能で御座います。


例題

(2×3)+(4×5)=?

答えは 26 ですが コレを電卓でやると

 ×ボタン  M+  ×ボタン  M+ボタン → MRボタン

の順番に押すと MRボタンを 押した所で 26 と表示されます。


「だから 何?」と言わない! そこ!



そして一気に Level.MAX

ここからは かなり ハイレベルで御座います。



次にあげる計算を 電卓でやってみて下さい。


 12345679×9=?
 
 (を抜いて下さい)        
         

 12345679×8=?

 (これもを抜いて下さい) 
 

 98765432×9=?

 (を抜いて下さい) 

  
 1122334455667789×9=? 
 
 (は1ヶづつです)

 

いかがでしょうか?

なかなか面白い数字が並んだと思います。


「だから 何?」と言わない!またそこ!


このように 電卓は 色々遊べる楽しい物なのであります。

 ※ 桁が少し多いので パソコン付属の電卓をお奨め致します。


合コン等で 盛り下がった時などに 重宝しますよ。



こんな俺でも モテモテです⇒人気blogランキングへ

会社でも 電卓の話題でモチきりです⇒ 人気blogランキングへ


それでは本日は この辺で 失礼します。




さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

私はコレで NO と言えなくなりました

をお送り致します。お楽しみに!



 
posted by 小根田係長 at 07:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

うわさ話は好きですか?Vol.2(BlogPet)

前、根田で美味しいですよをお送りしたかった
全てはこぱんだ部長は、ウソとかを注目しおじさんの数える声に出して数えております
こんなうわさ話
私はこぱんだ部長は、コンサート会場でカウントダウンするとおじさんに注目しおじさん
小根田係長のズバリ言いますよ!
はコレ意外と美味しいです周りなど言いながら
根田でアクやウソとかを注目しなかったの?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

第12回 コレ 意外と美味しいですよ

モーニング娘のメンバーが 何人いるのか 分らない

そんな あなたは 我々オヤジの仲間入り


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。



先日 「お酒バトン」の記事を書いてまして

思い出した 「チョー美味しいモノ」が御座います。


今回は ちょばいこ(ちょっぴりの意)

ステキなレシピを 紹介したいと思います。

勿論 とっても簡単レシピで御座います。


では 早速



用意する物

焼酎(あまりクセのない物) ウーロン茶  氷  そしてキュウリ


作り方

まず ウーロンハイ(ウーロン割)を作って下さい

そこに スライスしたキュウリを 入れて下さい(結構多め)

かき混ぜて下さい

完成


recipe.JPG


コレ 意外と美味しいですよ!



実はこの ウーロンハイのスライスキュウリ添え

何と メロンの味 がするので御座います。(いや 本当なんですって)


ある飲み屋さんでは メニューに加えたぐらい 人気な飲み物になりました。

ポイントは 多めにキュウリを入れる事 で御座います。

是非とも 皆さんに 試して頂き 

率直なコメントを頂戴したいので御座います。


本当に コレ 意外と美味しいですよ


本当だ!旨い!⇒人気blogランキングへ

本当だ!メロンだ!⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

電卓は楽しいですよ!

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

うわさ話は好きですか?Vol.2

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

皆さんは好きですか?うわさ話。私は好きで御座います。



こんな うわさ話を聞いた事 ありませんか?



「恐怖の100万円おじさん」の巻


一昔 いやぁ もっと前だったでしょうか

この話を 聞いたのは・・・


そのおじさんは スーツ姿で電車に乗ってきました。

見た目は カップクのいい でもフツーのおじさんで御座います。

しばらくすると おじさんは スーツの内ポケットから 

ある物を取り出しました。

そうです 100万円の札束 で御座います。

そして 何食わぬ顔で その札束を数え始めたのであります。



「1、2、3、4、・・・」

おじさんは 周りに少しだけ聞こえるように 声に出して 数え始めました。

周りにいた 同じ車両の人達も 気付きはじめました。

「何なんだ?」 「何やってんだ?」

全く 訳の分らない行動に みんなは動揺を隠せません。  

それを 楽しむかのように 数え続けるおじさん。



「35、36、37、・・・」

一人 また一人と おじさんに視線は釘付けで御座います。




「77、78、79、・・・」

周りにいた人達 全てがおじさんに 注目し

おじさんの数える声に合わせ 頭を前後に振っていました。




「91、92、・・・」

おじさんを中心に 全員が一つになって 数えております。

大晦日のコンサート会場で カウントダウンする時の様に。







「・・・、99、100!



「おぉ やっぱり100万 あったんだ!」 「すげぇ〜!」

ピンッと張り詰めた空気が 一気に和やかなムードに なったので御座います。






その時です!








おじさんは その100万円の札束を

ナント!

窓の外に 放り投げたのです!






「あっ!」



そこにいた 全員が声をあげました。






ニヤリとした おじさんは

「ウッソ ぴょ〜ん!」

と 言いながら 札束に予め付けておいたヒモを たぐり寄せました。

そして また内ポケットに 札束をしまった後 

ちょうど 到着した駅に降りていきました。


周りにいた人達は ポカーンとしたまま 

「いったい 何だったんだ」

そう心に 問いかけるだけで 御座いました。


今もまだ どこかの電車で おじさんは 

100万円を数えているのでしょうか?



実は 私が「100万円おじさん」です⇒人気blogランキングへ

ウソか本当か 微妙⇒人気blogランキングへ


アクまで うわさ話です。



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

コレ 意外と美味しいですよ 

をお送りします。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:46| Comment(6) | TrackBack(0) | うわさ話は好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ズバリ言いますよ!特別編(BlogPet)

先日の9月19日彼女の雰囲気がガラリと変わりました
勿論これからも私は彼女を見ている姿はとても印象的で御座います
幼い頃からむねとか幼い頃からむねとかを応援したかった
一気にテンションが上がりそれはまさしく「女優」
と言う事で
今回はトークひょうきんなキャラクター「何て可愛い人なんだよぉ〜」
と、小根田係長は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

