2005年09月30日

今度のバトンは お酒バトン

来たぁーーーーーーー!!!!!

ついに この日がやって来ました!

阪神タイガース 優勝ございまーす!

1年間 応援 ご苦労様で御座いました。そして 岡田監督 有難う御座いました。

このままの 勢いで 悲願の日本一をゲットしたいもので 御座います。



阪神タイガース 優勝記念祝賀会は この辺に致しまして

うたちん様

より お酒バトンが 回って参りました。

早速 行って見たいと 思います。




1.今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?


ワインセラーとは 別ですよね?ですよね。

冷蔵庫には 発泡酒が 10本程で御座います。

後 サワーが 少々で御座います。



2.好きな銘柄は?


これ!って言うのは ありませんが

キャンペーン好きなので 発泡酒でもサワーでも

シールが付いてる物を 購入致します。

カクテルですか・・・。

あんまり 飲みませんが 昔 飲んだ事のあるカクテルで

少し大きめのグラスに クラッシュアイスを入れて

日本酒を7分目くらいまで注ぎます。それにライム(液体のやつ)を入れて

出来上がり。

口当たりが良くて 割と飲んでいました。




3.最近 最後に飲んだお店は?


去年の暮れの忘年会で行った 駅前の居酒屋さんが

一番最近でしょうか。

殆ど 外では飲むことがありません。さ、さみしい・・・。



4.よく飲む もしくは思い入れのある5杯

外で飲むなら ウーロンハイ(割り)で御座います。

今は 緑茶割りなんてのも 好きですなぁ。

北海道で飲んだ サッポロ生ビールは 本当に美味しかった記憶が御座います。



5.ジョッキを渡す5人


お酒なら 任せて!と言って頂けるはずで御座います。

近所にスナックがある ぷうま様

お願い致します。


流れている血液の半分がお酒? チョコ姉さん様

お願い致します。


すいませんが 5人も渡せる方が おりませんので 

この2人の方々に回したいと思います。



見ているだけで酔っ払ったさ⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

うわさ話は好きですか?

を お送り致します。お楽しみに!


posted by 小根田係長 at 06:41| Comment(8) | TrackBack(2) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

第11回 テニスボールの不思議

今日休み 明日も休み そう無職


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

スポーツの秋 到来

皆さん テニスは 好きですか?

最近 マリア・シャラポアさんがとても人気ですが

そんな シャラポアさんを見ていて 気になった事があります。

そう 今回のテーマ テニスボールで御座います。

あのテニスボールの 白い筋と言いますか 野球のボールみたいな模様と言いますか

あれは 何故ついているのだろうか? と・・・。

テニスボール1.jpg


また私のジャーナリストとしての 「魂」が動き出したので御座います。

早速 取材致しました。

今回 快く取材に応じて下さった princeでお馴染みの

「ダイワ精工(株)」 ご担当者様 誠に有難う御座いました。


この テニスボール(硬球)ですが

「国際テニス連盟の定める規格」がありまして 

重量・サイズ等が細かく決められております。

さて この白い部分の模様は どのメーカーでも ほぼ同じで御座います。

野球のボールも同じで御座います。


これは 2つの同じ生地を使って 1つのボールに致します。

その時 構造上(工程上) このカタチが一番良い 

球にした時に一番シワが寄りにくいカタチ

と言う事で御座います。


これで 少し シャラポアさんに近づけた気が致します。


私もシャラポアさんに近づきました⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

今度のバトンは お酒バトン

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ズバリ言いますよ!特別編

今回は おふざけ抜きで 真面目に行きたいと思います。


私は ラジオ大好き人間で御座います。

幼い頃から うちでは いつもニッポン放送 (AM1242kHz)が流れておりました。

そのお陰で 私も 

ズバリ ニッポン放送のヘビーリスナーになったので御座います。

そのニッポン放送の番組 

「テリー伊藤 のってけラジオ」(月曜日〜金曜日 午後13:00〜15:30まで放送中)


この番組内でいつも15:00頃からやる中継コーナーに

レポーターとして 出演してる女性がおります。


特徴のあるステキな声

軽快なトーク 

ひょうきんなキャラクター



「何て 面白い人だろう」

私は彼女の魅力に引き込まれて行くばかりでした。



先日の9月19日 彼女の中継コーナーを

横浜の「子供の国」からやる と言う事で 子供を連れて見に行きました。

中継を見るのは初めてだったので とてもワクワクしておりました。

そして彼女を見て 驚きました。

「おいおい 何て 可愛い人なんだよぉ〜。」

すでに彼女は 係りの人に取材をしてました。

真剣に資料を見ている姿は とても印象的で御座いました。

そして 中継が始まる10秒前から 彼女の雰囲気が ガラリと変わりました。

一気にテンションが上がり 

それはまさしく 「女優」 といった感じでした。

プロ根性と言いますか プロ魂と言いますか

「さすが!芸能人はちがうねぇ〜」

と思わせる一幕で御座いました。


中継が終ってから 声を掛けてみました。

こんな私にも とても親しげに話をして下さいました。


その時 快くサインもして頂きました。



sain.JPG

こちらで御座います(さむねいる)。


そうなんです。うちに着いてから 気付いたので御座います。

「ゲゲゲッ 日付が違うじゃありませんかぁ!」



そんな所もアイらしい彼女

上田郁代さん 
と言う女優さんを

皆さんはご存知でしょうか?

ご存知ない方は 一度 彼女の魅力に触れてみて下さいませ。


勿論 これからも 

私は彼女を応援していくのは 言うまでもありません。


私も彼女を応援してますよ⇒人気blogランキングへ

私もニッポン放送好きですよ⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

テニスボールの不思議

をお送り致します。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ズバリ言いますよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び(BlogPet)

次第で御座います
全く関係の無い所から辿り着いてしまいました⇒人気blogランキングへ記事の内容をヒットしていく次第で御座います
総選挙そんなをヒットしてしまう事をお詫び致します次回こそは「船橋で見た怪奇現象」
を入力しなかった
今回、小根田係長たちが、広いランキングをブログしてみましたが
と、こぱんだ部長が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

今度は イメージバトンがやって来た

何食わぬ 顔して屁をした 受付嬢

小根田係長 日常の風景川柳より


ようこそいらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

前回の「夢バトン」に続いて またまた うたちん様 より

今度は 「イメージバトン」 なるものが回って来ました。

早速 行って見ましょうか



イメージバトン


うたちん様から 「皮」→ と来た所で私の番で御座います。



皮と言えば皮革 皮革と言えば これからの時期は やはりブーツ

そんな こんなで 「皮」→「ブーツ」 に致します。


どうでも 良いのですが

個人的にはロングブーツの似合う女性が好みで御座います。



ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→バーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→ 電車男→もこみち→コスプレ→メイド→エプロン→メンチ→グリル満天星→オムライス→チキンライス→槇原敬之→電気屋→ビックカメラ→エスカレーター→駅→散歩→マクドナルド→スマイル→トイレ→クロムハ−ツ→氷室京介→皮パン→ライブ→ドリンク→コーラ→ボトルキャップ→スヌーピー→貯金箱→たぬき→太鼓 →男の汗→工事現場→高速道路→渋滞→おもらし→恐怖→闇→トンネル →雪国→日本酒→二日酔い→頭痛→お薬→お医者さん→ブラックジャック→ マンガ→さざえさん→おまんじゅう→皮→ブーツ

全体図で御座います


次にバトンを回すのは

やはり この方しかおりません。

いつもお世話になっております かなっぺ様 に託したいと思います。

宜しくお願い致します。


さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ズバリ言いますよ!特別編

をお送りします。お楽しみに!



posted by 小根田係長 at 10:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

第10回 シャックリは止まりますか?

スーパーで買い物する時 気が付くとアゴに手を当てております オヤジなのに・・・


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

すっかり秋の気配が感じられ ちょっぴり夏が懐かしい

そんな中 今回は

シャックリは止められますか?=そろそろ本気で止めてみませんか?

と言う事で シャックリを止める方法で御座います。

ビックリさせて止めたり 息を止めてみたり

色々 やり方はありますが 

これは 非常にレベルの高い方法 で御座います。

自信のない方は あまり無理なさらない様に お願いします。




では 早速

用意する物

お椀(orお茶碗) 割っていない割り箸 

水道水(匂いが気になる場合は市販の水をどうぞ)

syakuri1.jpg




まず お椀にお水を入れて下さい

syakuri2.JPG




そのお椀に 割り箸を乗せて下さい(自分と平行に)

syakuri3.JPG

※小根田 手のモデル初挑戦




ここが一番大事で御座います。

そして いつもとは反対側(奥側)から お椀のお水を頂いて下さい。

syakuri3-2.JPG







慣れないと 結構難しいので御座います。

syakuri4.JPG

※こちらはイメージ画像で御座います



いかがですか?ほ〜ら見事に止まったでしょ?

この方法は今まで 百発九十八中で御座います。

2回ほど失敗致しました。水をこぼす等など・・

シャックリで お悩みの方は 是非お試し下さい。



って言うか ただの おまじないジャン!⇒人気blogランキングへ

長年の悩みが解消しました⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

今度は イメージバトンがやって来た

をお送りします。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ちょwwww高校wwww(BlogPet)

きょうこぱんだ部長が勝負しなかった?
小根田係長でレーザーは説明したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が可憐ストイシズム〜MoYuCoの鬱or萌〜を読んで書きました。
posted by 小根田係長 at 09:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

夢バトンがやって来ました!

中曽根総理を泣かそうね

選挙や政治の話題が 大きく取り上げられた時に 

必ず思い出す ダジャレで御座います。


ようこそ いらっしゃいました。係長の小根田で御座います。

「ビタミンな気持ち」の管理人 うたうたい様改め うたちん様から

夢バトンなるものが 回って来たので御座います。


夢バトンとは・・・

夢について 他の方と同じ 7つの質問に答えて 次の方(何人でも可)にバトンを回す

そんな遊びで御座います。

回された人は 回してきた人に トラックバックするのもお忘れなく

との事で御座います。(今回の場合 私がうたちん様へトラックバック!)

同時に それぞれのリンクも張って頂くと 助かるようで御座います。

では早速 係長 小根田の夢バトンを始めましょう。




夢バトン

Q1 小さい時何になりたかった?

ジャッキー・チェン並みの 「蛇拳」の達人




Q2 その夢は叶いましたか?

いいえ 叶いません

「蛇拳」を習得する前に「北斗神拳」を身につけてしまったから

で御座います。(詳しくは9/2の記事を参照下さいませ )




Q3 現在の夢は?

現在は 普通の係長なので

唄って踊れる 取締役係長




Q4 宝くじで3億当たったらどうする?

高額納税者ランキング 第1位の清原さんに預けたい

そして 業界初セレブ係長 として

マスコミの注目を集めたいのであります




Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

大きくて丸い ジャグジーの付いたお風呂で

ブロンド美女3〜4人と一緒に笑って入る

「あはははー

どうだいナンシー?

最高なのかい?」





Q6 昨日見た夢は?

恐いお兄さん達(イワユル ヤッちゃん)2人組に

愛車を占拠されているにも関わらず

ただただ ヒタスラ謝っている私が愛おしい そんな夢
            



Q7 次は誰の夢の話を聞いてみたい?

ブログを始めた当初から お世話になっております

かなっぺ様

辛口コメントでお馴染みのチョコねえさん様

この お2人にバトンをお渡ししたい と思います。



何だかワクワクする遊びですね⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

シャックリは止まりますか?

をお送りします。お楽しみに!

posted by 小根田係長 at 22:56| Comment(4) | TrackBack(2) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

うわさ話は好きですか? Vol.1

新コーナーで御座います。

皆さんは好きですか?うわさ話。私は好きで御座います。



こんな うわさ話を聞いた事 ありませんか?


「ドラえもんの最終回」

もう何年経つでしょうか?このうわさを聞いてから・・・

「ウソだー」とか「マジマジ?」と言っては皆で よく話したものです。

「超」が付く程の人気アニメ 「ドラえもん」

その「ドラえもん」が終っちゃう?!

そんな事 ありえない と思いました。

でも このうわさは 当時 全国をカケメグリました。確か・・・



最終回の話は





のび太君は 実は植物人間で 

ドラえもんがのび太君の前に現れてからの事は

植物人間の のび太君が見ていた 長い長い夢だった 

〜おわり〜






こんな感じだったと思います。

勿論 今もまだ 「ドラえもん」自体 最終回は迎えておらず

アクまでうわさ話 ですが

よく出来ている話だと 当時も感心したもので御座います。

こんな うわさ話 は好きですか?


聞いたことあります コレ⇒人気blogランキングへ

違うパターンの最終回を知ってます⇒人気blogランキングへ



さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

夢バトンがやって来ました!

でも何ですか コレ?


を お送りします。お楽しみに!


posted by 小根田係長 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | うわさ話は好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

第9回 迷路なんて簡単で御座います

今度と お化けは 出た事がない

私が常に 自分に言い聞かせている言葉

「今度 飲みに行こうよ」「今度は 俺におごらせてよ」

この様に 「今度」と言われて 実際に「今度」が来た事は

 有りません。 



ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

早速「迷路」を解く 簡単な方法を伝授したいと思います。

今日はこちらの 比較的 簡単な迷路でやってみようと 思います。

meiro1.JPG

サムネイル




見ただけで 嫌になってしまう方も 居るとは思いますが

注目すべき所は 1ヵ所のみで御座います。

meiro2.JPG

このように 3つの壁に囲まれた場所 つまり行き止まり


この行き止まりを見つけたら そこをエンピツ等で塗って下さい。

3つの壁に囲まれなくなるまで で御座います。

meiro3.JPG

こんな感じで御座います。



こうして3つの壁に囲まれた場所を 徐々に塗り潰して行きましょう。

meiro4.JPG





もう 御分かりで御座いますね?

そうです ドンドン塗って行きますと・・・

meiro5.JPG

サムネイル


最後は ゴールまでの道が 塗られずに残って 出てくる

と言う事で御座います。

どんなに難しい迷路でも この方法なら確実です。塗る所さえ 間違わなければ。

少々 時間がかかるのが難点ではありますが・・・。



「どうだ?スゴイだろう?」

などと言いながら

普段 バカにされている子供達を 

見返すチャ〜ンスで御座います。

是非 お試し下さい。


親の威厳が保てました⇒人気blogランキングへ

迷路をやる機会がありませんけど・・・⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

うわさ話は 好きですか?

を お送りします。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 13:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぱんだ部長 緊急告知!!!(BlogPet)

以前から気に!
まぁそんなこんなで出張していて今日は私が語っちゃおうかな
とかをヤメテしたのです女子社員が彼の元へ出来れば九・二分けに!
まぁそんな彼に突然悪夢とも呼べる事件が起こったのでしょう多分彼は3〜
4日で1歩3歩進んでないよな?
コンバンワこぱんだ部長は、悪夢とかを挨拶したかった
と、小根田係長が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

深く深く お詫び申し上げます

皆さま こんばんわ

ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。

前回の記事を更新してから 原因不明のまま

インターネットへ接続出来なくなるトラブルが 発生致しました。

折角 コメントを頂いても 返事も出来ずに一週間も経ってしまったのです。

この場を借りて 深く深く お詫び申し上げます。

posted by 小根田係長 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

第6回 たった1ヶ月で億万長者になる貯金法(BlogPet)

きのうこぱんだ部長が、小根田係長は犯人が貯金した?
そして根田で貯金したいなぁ。
そして小根田係長と合計したよ♪
そしてきょうは、貯金しなかった?
そしてきのうこぱんだ部長が、貯金するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

第8回 北斗の拳は本当にあった!超図解 北斗神拳

只今 戻って参りました 係長 小根田で御座います。

ようこそ いらっしゃいました 改めまして 小根田で御座います。


未だに続いております 「北斗の拳」人気

パチスロやパチンコにまで進出する程で御座います。

誰もが一度は使ってみたい 「北斗神拳」

今回は これで誰もが その「北斗神拳」を使えてしまう 本当なのか?



本当で御座います。



では 早速 始めると致しましょう。



まず 用意するもの


youi.JPG

シャーペン(丸いもの) シャーペンの替え芯 メモ帳

今回はシャーペンを使いましたが 丸いペンなら何でも良いです。

学生さんはメモ帳の変わりに 教科書 などあれば 一番良いですね。






シャーペンの替え芯をメモ帳の間に 挟みます。



zukai1.JPG

このような感じで御座います。






続きまして シャーペンを  にして 替え芯の上を 転がします。

この時 「プチプチプチ」と音がするハズで御座います。




zukai2.JPG

「プチプチプチ」





ここが一番肝心 で御座います。

そーっと上のメモのみをめくります。





zukai4.JPG

このようになれば 成功 で御座います。






それから そのメモ帳に向かって

「あたっ!」 と声に出しつつ 人差し指で

替え芯の横を 軽く叩いて下さいマセ。





zukai3.JPG

写真はイメージで御座います





すると どうでしょう

まるで替え芯が 「ひでぶ〜」と言わんばかりに 無残な姿に・・・





zukai5.JPG




これは テレビで「北斗の拳」をやっている頃に

大流行した遊びで御座います。

どなたかに見せる時は 「あたっ!」と言う前まで準備をしておき

見せてあげて下さい。


但し 世の中 エコロジー社会となっておりますので

よい子のみんなは ヤリ過ぎないように 注意致しましょう。


昔 それ やりました⇒人気blogランキングへ

確かに 北斗神拳を継承しました⇒ 人気blogランキングへ


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

「迷路なんて簡単で御座います」

を お送り致します。お楽しみに! 
posted by 小根田係長 at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

