2005年08月29日

こぱんだ部長 緊急告知!!!

「1日1歩 3日で3歩 3歩進んで2歩下がる」

これじゃあ 3日で1歩しか進んでないよな?


コンバンワ こぱんだ部長です。

「何か最初に言ってくれ」と頼まれたので 

以前から気になった事を 挨拶代わりに少々。

実は 小根田係長は 私の命令で出張していて

今日は私が 語っちゃおうかな と。


皆さん ご存知の通り 「ノーと言えない日本人 No.1」の小根田君

そんな彼に 突然 悪夢とも呼べる事件が起こったのです



女子社員が 彼の元へ近寄り言いました

「小根田係長!その七・三分け 変えて下さい!」

突然の事で訳の分からない 小根田君

「な 何故?」

続けて女子社員

「私の 私のヨン様と同じ髪型は ヤメテ下さい!」

少し考えてから

「でも 私はずっーと前から この髪型ですから」

「それでも変えて下さい!」

「はぁ」



そして次の日・・・







勿論 小根田君は髪型を変えて来ました









八・二分けに!



まぁ そんなこんなで 誰にも文句が言えず

「心の叫び その4」を書いたのでしょう


多分 彼は3〜4日で戻ると思うので

戻ったら また 付き合ってやってちょうだい

これに味を占めて 「また記事を書いちゃおうかな」

と思う 部長のこぱんだ でした

では また

早く 小根田係長 戻ってきて⇒人気blogランキングへ

出来れば 九・一分けにして欲しい⇒人気blogランキングへ

posted by 小根田係長 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

こんな面白い広告見つけましたよ(BlogPet)

きのうこぱんだ部長が、小根田係長で所有したかったの♪
そもそも上戸へ人気はコピーしたの?
で根田に小根田係長で帰還しなかったよ。
できょうこぱんだ部長はランキングっぽい区別する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の叫び その4 〜微笑みの貴公子 ヨン様へ〜

朝 ゴミを捨てに行くだけで その日の体力を使い果たすタイプ

係長 小根田で御座います。

もしかしたら ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

韓国の俳優さんで ペ・ヨンジュン と言う方がおります。

巷のファンの間では ヨン様 と呼ばれております。

今回は そのヨン様に ズバリ言いたいのであります。

勿論 これは決して口にする事が出来ない「心の叫び」なのであります。



〜微笑みの貴公子 ヨン様へ〜

「な 何だ その髪型は!

七・三分けにするな!
   



私とキャラがかぶるじゃないか!」


何せ 七・三分けにしたのは 私が先ですから。


「え〜 かぶってないから」とズバリ言われた方⇒人気blogランキングへ

「私も七・三分けです」と言うオヤジ⇒人気blogランキングへ


さぁ〜て次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

「北斗の拳は本当にあった!
超図解 北斗神拳」


をお送りします。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(2) | ズバリ言いますよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

第7回 船橋で見た 怪奇現象

校庭で毎朝行われている ラジオ体操

筋肉痛がひどい為 2日目から行っておりません


ようこそ いらっしゃいました 係長 小根田で御座います。


序章〜プロローグ〜

8月某日(日曜日)

まだ 朝だと言うのに やけに日差しが強い
 
私は愛車で 千葉に向って首都高を 制限速度で飛ばしていた

目的地は船橋の”ららぽーと”に隣接している”ViVit SQUARE”




この後遭遇する”衝撃” 科学ではとても解明出来ない”衝撃”を

この時の私は少しも感じる事のないまま AMラジオのスイッチを入れた



第1章

到着したのが9時前 当然 ”ViVit SQUARE”は開いていない

土地勘の無い私は 駐車場を探すのに苦労していた

途方に暮れていると ある看板が目に飛び込んできた

駐車場 1日 500円

「何かの間違いだ」 私は自分の目を疑った

今時 1日 たったの500円で駐車出来る訳が無い 

「同じ千葉県のディズニーランドは2000円するはずだ」

恐る恐る ゲートまで行き 駐車券を発行しようとパワーウィンドを開けた

そこには 駐車券発行のボタンは無く ”500円”の料金表示がされている

「何!前金だと? なんて明朗会計なんだ!」 私は心の中で呟いた

そしてまだ 数台しかいない駐車場の 

隅のほうへ 申し訳なさそうに止める事にした

「きっと もう少しすると ここもいっぱいになるなぁ」

そう思いながら 愛車を後にした



ひと通り 用事を済ませ ふと時計に目をやった

「もう こんな時間か」 16時を少し過ぎた辺りだっただろうか

足早に 先程の駐車場へ向った

「えっ!」 駐車場の手前で 思わず声が出てしまった

目の前の現実を どう受止めればいいのだろう 

金縛りにあった様に動けないでいた 

「何て事だ 殆ど止めている人が いないじゃないか!」

そう 私の愛車以外 来た時と ほぼ同じくらいの台数しか止まっていないのだ














Parking.jpg



とても理解し難い この光景 

これを”怪奇現象”と呼ばず 何だと言うのか

後を振り返ると ”ViVit SQUARE” ”ららぽーと”に入る車は列を作っている

「何故だ 何故なんだ」

急に私は怖くなってしまった

「まさか! 入ってはいけない所に 迷い込んでしまったのか!?」

出られないかもしれない不安を 抑えながら 

帰りのゲートへ 息を止めたまま 近づいた



終章〜エピローグ〜

追加料金も一切なく 無事にゲートから出た私は

また 来た時と同じ道を 制限速度で飛ばしていた

勿論 AMラジオのスイッチを入れて・・・




私が駐車した所は 船橋競馬場の敷地内にある 駐車場で御座います。

それにしても 本当に安いと思います。

こちらでは考えられない料金かと。

後日 船橋が地元の知合いに確認した所

「あぁ あそこは みんな止めたがらないんだよ。」

と申しておりました。 

現代の科学では解明出来ない ”怪奇現象”で御座います。


私 地元ですが やはり止めません⇒人気blogランキングへ

もっと安い駐車場 有ります⇒人気blogランキングへ 


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

ズバリ言いますよ!をお送りします。

お楽しみに!






posted by 小根田係長 at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お詫び

ようこそ いらっしゃいました 如何お過ごしですか?

え〜係長 え〜小根田で御座います。

ホリエモンっぽく始めてみましたが

今日は皆さんに「お詫び」しなければなりません。


スターウォーズファンの方へ

純粋にスターウォーズの記事を探され 「エピソード3」と入力し検索すると

「出世街道の落とし穴 エピソード3」 詳しくはこちら

ヒットしてしまう事をお詫び致します。


総選挙が気になる方へ

毎日のように報道される今回の総選挙

そんな選挙の記事を探され 「衆議院」と入力し検索すると

「出世街道の落とし穴 エピソード3」 詳しくはこちら

ヒットしてしまう事をお詫び致します。


今後も全く関係の無い所から 私のブログに辿り着くよう

努力していく次第で御座います。

全く関係の無い所から辿り着いてしまいました⇒人気blogランキングへ

この記事を見て早速 キーワードを検索された方⇒人気blogランキングへ




記事の内容を予告無く変更致しました 重ねてお詫び致します

次回こそは船橋で見た 怪奇現象をお送り致します お楽しみに!


posted by 小根田係長 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出世街道の落とし穴 エピソード3(BlogPet)

暑い早期とか思うぞ
部「そうだ!」
小根田君
9月11日に選挙だな
係「084(おはよー)」
を覚えたばかりだったもの
小根田君、キミも立候補したらこのブログも小根田係長と早期とか思うぞ
係「これから本当の意味で法案や、タイトルなど思うぞ」
お楽しみとかタイトルとのコミュニケーションから出世へのヒントを探りたいのですかぁ?
そうしたらこのブログも小根田で御座います
私小根田とか、落とし穴
とは・・・
ようこそいらっしゃいました残暑お見舞い申上げます
と、小根田係長が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

出世街道の落とし穴 エピソード3

ポケベルのサービスが完全に終了してしまい困っております。

折角「084(おはよー)」を覚えたばかりだったのに・・・。



ようこそ いらっしゃいました 残暑お見舞い申上げます

係長 小根田で御座います。

私 小根田(以下 )は こぱんだ部長(以下 )とのコミュニケーションから

出世へのヒントを探りたいのですが そこに待受けていたもの(落とし穴)とは・・・。



係「郵政民営化法案が否決され 衆議院が解散してしまいましたね、こぱんだ部長。」

部「あぁ そうだな、小根田君。9月11日に選挙だな。」

係「これから本当の意味で 暑い夏 が来るのかもしれませんね。」

部「そうだ!小根田君、キミも立候補したら どうかね?」

係「いえいえ 私なんてとんでもない!無理ですよ!」

部「そんな事ないさ 君なら十分に行けると思うぞ。」

係「そうですかぁ?そこまで部長が推して下さるなら やってみましょうか?
  
  そうしたら このブログも
  
  小根田衆議院議員のズバリ言いますゾ! 
  
  にタイトルを変更しますか ハハハ。」




部「よーし決まりだ。すぐにでも立候補してくれたまえ!

早期退職希望者に!」



係「部、部長 もうやだ〜(悲しい顔)



がんばれ 小根田係長!
負けるな 小根田係長!

と 同じ境遇の方⇒人気blogランキングへ


さ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

船橋で見た 怪奇現象キャ〜」をお送り致します。

お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 06:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 係長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

第6回 たった1ヶ月で億万長者になる貯金法

犯人をホシ 本気をマジ 無料をタダ と読んでしまいます

係長 小根田で御座います。



誰しも夢見る億万長者 そんな夢を叶えてしまう 今回のテーマ

 それでは 始めましょう。

今月 8月1日から貯金を始めた とします。

8/1 最初に1円を貯金    合計貯金額 1円
 
8/2 前日の倍の2円を貯金 合計貯金額 3円

8/3 前日の倍の4円を貯金 合計貯金額 7円

8/4  前日の倍の8円を貯金 合計貯金額15円


と言うように 前日の倍の金額を貯金していくのであります。



たった それだけで御座います。



1週間後 8/8        128円 貯金 合計貯金額       255円

2週間後 8/15   1万6384円 貯金 合計貯金額   3万2767円

3週間後 8/22 209万7152円 貯金 合計貯金額 419万4303円


前日の倍の金額を貯金し続けて そして遂に・・・

  
  8/27 6710万8864円 貯金 合計貯金額 1億3421万7727円


貯金額 1億円突破!!!


さらに続けて頂くと

8/31 10億7374万1824円 貯金 

合計貯金額 21億4748万3647円

何と たった1ヶ月間で 21億円以上の貯金が出来てしまいます。

早速 今日から皆さんも始めてみませんか?

明日の億万長者はアナタで御座います!

え?私ですか?

私は11日目に1024円が貯金出来なくて挫折致しましたけど 何か?


「何だ 簡単じゃないか!」(某携帯CM風に)⇒人気blogランキングへ


これが出来る人は貯金する前に 
既に億万長者では?⇒その通りで御座います。


さぁ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」

出世街道の落とし穴 エピソード3 

で御座います。お楽しみに!







posted by 小根田係長 at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

今日こそ ズバリ言いますよ!(BlogPet)

きょうは、こぱんだ部長が俳句を詠んでみようと思うの

 「立ち上がれ 爆笑したら 人気なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

こんな面白い広告見つけましたよ

上戸 彩 と 綾戸 智絵 の区別が付かないまま 私の夏は過ぎて行くでしょう

係長 小根田で御座います。


野口さんの乗った「ディスカバリー」帰還オメデトウSP

と言う事で 私も面白い広告を「ディスカバリー(発見)」しました。


「こぱんだ部長!た、大変です!」

「どうしたんだ 小根田君。」

「これを見て下さい。」

「ん?」



「ほ〜 よく撮れているじゃないか。宇宙服を着てるのが小根田君か?」

「違いますよ・・・。このキャッチコピーですよ。」

月の土地が買えるってホント?・・・何?ホントなのか?小根田君!」

「ハイ 本当です。月の土地が買えるんです。」

「で、いくらなんだ?1000万か?2000万か?」

「いいえ そんなにしませんよ。こぱんだ部長。たったの 2,700円 です。」

「なんと 激安じゃないか!」

「ハイ しかも1エーカー(約1200坪)でこの値段です。」

「ん〜 まぁ そもそも 月の土地を所有出来ることが 微妙だろ?」

「そんな事はありませんよ こぱんだ部長。これはを買うのです。」

「ほぉー 夢なのか。」

「違います。現実に月の土地を買うのです。
 とにかく 広告をクリックして頂ければ 解ります。」



欲しいけれど先立つ物がない方⇒人気blogランキングへ

さ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は
 たった1ヶ月で億万長者になる貯金法 で御座います。
お楽しみに ではまた。

 
posted by 小根田係長 at 04:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

心の叫び その1(BlogPet)

前は若者をタムロすればよかった?
若者とか、叫びなどをバックしなかった?
その1コンビニの前は若者をタムロしなかった
根田で長いものにはごもっともなどをタムロしなかったよ
前根田で無い大変など座るな
前根田で広いランキングなどを歓迎したかった
根田で大きいタイプ小根田係長たちが、長いものにはコーナーであります
小根田係長が、トラックなどするのが
ごもっともなどしない
と、小根田係長は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱんだ部長」が書きました。
posted by 小根田係長 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

心の叫び その3

やっと ホトボリが冷めたので「手鏡」持参で通勤しております。

係長 小根田で御座います。


ズバリ言わせて頂くコーナーで御座います。

これは決して口にする事が出来ない「心の叫び」なのであります。

〜その3 自転車で二人乗りしている高校生カップルへ〜

「そんな所で自転車二人乗り
してるんじゃない!

後の女の子の 
む、胸が当たってるじゃないか!

キーッ!ウラヤマシイっつうの。」



そんな自転車をコイでみたい 私のようなオヤジ⇒人気blogランキングへ

ほろ苦い青春の1ページを思い出された そこのあなた⇒人気blogランキングへ


さ〜て 次回の「小根田係長のズバリ言いますよ!」は

”こんな面白い広告見つけましたよ”で御座います。お楽しみに!
posted by 小根田係長 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ズバリ言いますよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

第5回 勝手に自由研究 DyDoドリンコさん

小ネタ イガー&ドラゴン


カラオケ 俺の カラオケ


るんるん 俺の るんるん



カラオケ 俺の 鼻毛を 抜け〜 カラオケ


るんるん 2本 だけでも い〜い〜 るんるん


親愛なるクレイジーケンバンドさん の曲のパロディで御座います。

あまり意味はありません。ただのツカミで御座います。

毎度  係長 小根田で御座います。

今回は 宿題でもなければ、誰かに頼まれた訳でもありませんが

勝手に自由研究 と題して ダイドードリンコ株式会社 さんについて 勝手に調べる事に致しました。

以前から気になっていたんです、「ドリンコ」って。

早速 取材しました。やはり今回も面白い事が次々と明らかになりました。

まず「ダイドー」とは前身の「大同薬品工業」の「大同」であると言う事

それを英文字表記するのに「Dynamic(ダイナミック)」と「Do(ドゥ)」を足して2で割って

「DyDo」となり

「Drink(ドリンク)」と ”会社や仲間”を意味する「Company(カンパニー)」をプラスした

造語で「ドリンコ」となります。

つまり「ダイドードリンコ」とは

”ダイナミックに活動するドリンク仲間” 

と言う事で御座います。

ところで ダイドーさんの自動販売機には ルーレットで当たりが出ると

もう一本サービス

と言う夢のような販売機が御座います。

このルーレットの確率についても取材致しましたが

メーカー側の正式発表は行っていないそうです。残念で御座います。

そこで 近所の販売機で実験してみました。DyDo.jpg

「100本 買ったら 何本当たるか?」

今回はズバリ6本で御座いました。

確率 3/50 6% 結構 高確率にビックリ

これはアクまで 近所の販売機の結果で御座います。

色々な場所で買う機会がありますが なかなか当たらない販売機も御座います。

是非 皆様も この夢のようなダイドーの販売機に遭遇したらチャレンジしてみて下さい。


何か 当たりそうな気がしてきた⇒人気blogランキングへ

そんな夢のような販売機があるなんて信じられない⇒人気blogランキングへ

子供の自由研究に使っていいですか?⇒ダメです


さ〜て次回の 「小根田係長のズバリいいますよ!」は 心の叫び その3
を 予定致しております。お楽しみに!











posted by 小根田係長 at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 小ネタ&雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んで頂き 有難う御座います。 皆さんの声援を御待ちしております。  人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

